2歳9ヶ月の息子、本日から保育園進級です🎵
0歳から通っている認可外保育園も今年で3年目。

園は自宅から少し離れた場所にあり、
晴れのときは自転車、雨の日は電車かバスで登園していましたが、
朝の電車やバスはコロナウイルスが怖い昨今なので、
一日中雨の予報の今日、前日からタクシーで登園しようかな~とぼんやり考えていました。

そして、初めてこちらのタクシー配車アプリを使ってみました。
👇👇👇
タクシー配車アプリMOV≪モブ≫ 便利なので使ってみてください。
下記のコード登録で合計2,000円分のクーポンがもらえます。

紹介コード: 
mf-c897jt

アプリDL↓
https://sgme2.app.goo.gl/RuqT

※ 初回登録者限定クーポンです
※ 金額はタイミングにより変更の場合あり
※ MOV利用済みの方は対象外

これまで、フルクルというアプリは使ったことがあったのですが、
こちらのMOVはダウンロードすると初回のみ使えるクーポンがあったので、
それにつられて一回きりでもいいかな、と軽い気持ちでインストール。

マンションのエレベーターを降りながらアプリで現在地を設定し配車、
すぐに近くの空いているタクシーが割り当てられ到着予定時刻が表示されました!
2、3分後に到着予定だったけど、道が混んでいたのか
少し遅れて5、6分待ったら到着。

割り当てられた車のナンバーも事前にアプリに表示されるので、安心です。
名前を告げて乗車!
待っている間にアプリで行き先を設定しておいたので、運転手さんとのやり取りもスムーズでした👍

道が少し混んでいて、運転手さんが曲がる場所を間違えて少し迂回になってしまったけど、
結果的にクーポンの1,500円以下に納まって支払いが発生しなかった上に、
迂回した分現金で返金されてしまって、なんだか申し訳ない気分😵💦
(迎車料金300円含めても)

クーポンは初回のみですが、お友達を紹介すると双方にもらえるクーポンがあるようなので、
まだMOVを使ったことのない方は、ぜひ🙏笑

タクシーの車自体はとてもきれいで、運転手さんの対応も親切でした。

初期にタクシー運転手の方が新型コロナウイルスに感染したのがニュースになり、嫌煙されがちなのかもしれないけど、
不特定多数の乗り会う公共交通機関よりはリスクが低いと私は思います。

後はとにかく建物に入ったら手洗い、アルコール消毒ですね❗
仮にウイルスが手に付着してしまったとしても、洗い流せば感染のリスクは軽減されるはず…
と信じてやってくしかないなぁという感じです。
まだまだ我慢の日々が続きそうですが、
焦らず、神経質になりすぎず、出来ることをやろうと思います。
あまり花見を満喫できない今年ですが、登降園の途中で桜をチラ見することができました🌸


皆さまもお気をつけて😊