ダイソーで買った動物の絵合わせカード。
最近やっと遊ぶようになって、本棚の本の上から自分で出し入れしてよく遊んでいます。

遊ぶようになったとは言え、まだ絵を合わせて遊ぶよりはカードを全部出す、しまう、お気に入りのカードを私に渡すなどの行動がメインです。
そして、目を離すと最後はやっぱり口に入れたり、カードの収納されているケースをかじる、破くという行動に出ます。

その結果、紙製のケースはビリビリ。
何度かセロテープで補修しましたが、もう限界。
パーツが何処かへ行ってしまったし…笑い泣き

でも入れ物がないと32枚あるカードがバラバラになってしまうし、せっかく息子がケースから出す、ケースにしまう動作を習得中なので、それをやめさせたくないなと思い、
ダイソーでちょうどいい大きさのプラスチックケースを探してみました。
そうしたら、良さげな大きさのものを発見!
仕切りの位置が変えられる、透明ケース(浅)仕切り付キラキラ
まさにシンデレラフィットでした。
(初めて使った、この言葉。笑)

絵合わせカードの入れ物と、透明ケースのサイズは縦横共にほぼ同じ!
透明ケースは売られている時、仕切りが2つ付いていて横が均等に3つに分かれていたので、
仕切り1つでいいのになぁ…とじっと見ていたら、仕切りが可動式であることに気づき、それなら仕切りを1つだけ使って真ん中で2つに分ければピッタリなはず、と確信して買ってきました照れ

専用ケースでもないのに、こんなにサイズがぴったり合う物を見つけられて、気分が良くなりましたルンルン

これでもうしばらく、絵合わせカード遊びを楽しめそうです音符

ちなみに、ご多聞に漏れず、ティッシュビリビリ遊びも好きです。
目を離すと、最終的にはこうなりますチーン