先日、母が引越し後のお家に初めて来訪しました。

今回のお正月は、引越し直後でバタバタしているため帰省しなかったので、代わりに母がうちに来てくれました〜!
実家は電車で片道一時間半くらいの距離なので、行き来はそこまで大変な距離ではありません照れ

それでも、母が息子に会うのは産後1ヶ月ちょっとぶりキラキラ

いつもLINEで息子の様子を聞かれたり、写真を送ったりしていたので、実際久しぶりに対面して喜んでもらえたかなルンルン
人見知りはまだしていない様子ウインク

またまた弟家からおもちゃや洋服のお下がりを持って来てくれました。
本当に助かるーーデレデレ

{A5032011-4DAD-483F-AB91-D69BF3F8F294}

ボタンを押すと曲が流れるおもちゃで荒れ狂う息子ルンルン
洋服も今すぐ着られる(というかちょっと小さめ)サイズがあったので着せてみた。
ちょっとズボンが短くて足が寒そうだけど、ネコちゃんの顔がついたオーバーオールがかわいい猫


この日は母が来る前に離乳食を食べ終わっていましたが、ふるさと納税で届いたメロンを切って皆で食べていたら口をパクパクし出したので、ほんの少しだけあげてみた!

メロンは生のままでゴックン期からいけると本に書いてあったので、裏ごししてほんのひとさじだけ。
裏ごししたらほぼ液体になったのでメロンジュースですが、スプーンですくって口に運んだら口からこぼしながらも美味しそうに飲んだグリーンハート

アレルギーの確認のためにも、初めて食べた食材は記録しているけど、一つずつコンプリートしていくのが楽しい音符

離乳食記録はいろんな方の方法を参考にさせていただき、メモ帳につけておいて後で纏めてブログにアップという方法で当面やってみようかなと思っています!

それではまた口笛