春が来たので、今まで一度もうまくいったことがないハーブ栽培をリベンジするぞ!と思いつつ、
ここ最近バタバタしていて、できずにいました。

先週末、少し時間が空いたので、前に買って余ってた種を蒔きました~クローバー



バジルきらきら!!
すでに種が水分を吸って、ぷっくりし始めています。



ラベンダーキラキラ3
ラベンダーは、芽が出るまで2週間くらいかかるので、水をやりながら気長に待ちます猫村2

材料はほぼ100均で揃えたものです真顔
鉢、土、種全て笑


ハーブで思い出したのですが、自分のウェディングで、会場装飾やハーブドリンクブースにハーブの鉢植えをたくさん使いました。

その時の模様はこちら

余ってしまったハーブの鉢を、少し荷物になってしまうけど希望するゲストに持ち帰っていただきました。

その時のラベンダーの花が咲いたよ~!と先日友人から連絡がLOVE



いいな~、いいな~Wハート
私も育てた~い!!ということで、今年も懲りずに種を蒔きました。

無事に芽が出ますように照れ