週末を利用して、友人の住む浜松を旅してきました!
こだま新幹線でのんびり行っても、東京から2時間の近さ爆笑

着いたらその足で、浜松餃子の喜慕里(きぼり)さんで餃子を堪能生ビール



浜松餃子は具が野菜多めらしいです。
確かに野菜のジューシーさが出ていましたGOOD

その後、シーズン真っ只中で混み合うはままつフラワーパークをスルーし(駐車場が満車であせる)、舘山寺温泉の宿に直行し温泉を堪能照れ

アロマセラピーサロンを営む友人は、一緒に旅行やドライブに行くと、
旅館のお部屋や車の中にアロマオイルを垂らしたティッシュを何箇所か置いてくれます音譜
旅先でいろんな臭いが気になる時も解消し、いつもの香りでリラックスできます。
さすが、癒しのプロ真顔

私もそれ以来マネして、出張先のビジネスホテルやレンタカーを借りた時にやっていますきらきら!!

そして、お部屋で夕食に舌鼓照れ



前菜が三段になっていたり、品数多くて豪華~キラキラ

ふと外を見ると夕焼けがキレイきらきら!!



友人曰く、浜松は太陽が近いということで、
この日は日が落ちる瞬間を見逃しちゃったけど(しかも建物の陰に隠れてる・・・)

明日は見てみたいな~と思いつつ、この日は二回目の温泉とビールの酔いで撃沈。。。笑

 

次の日、ついに鰻を食しましたーーー!!!

舘山寺温泉の志ぶきさんにてキャー



うな重、ひつまぶし等いろいろメニューはありましたが、

程よいサイズのうなぎ丼をいただきました。

うなぎ自体かなり久しぶりだったし、美味しかった~~kirakira*


そして、浜松の市街に戻ってきてから、念願の夕日を見ました!

というか、夕日に向かって走ってる?!

あいにくの曇り空だったのですが、雲の切れ間から太陽がこぼれてました。

これは晴れてたらすごいだろうな~太陽


 

そして、道の駅で食べたしらすソフト!!


 

ひょえ~!!こっち見てる・・・目

お味の方は、しらすは思ったよりバニラアイスとマッチしていて、

むしろトッピングのねぎが気になりました。。。ザンネン

でも、このしらすの大きさはさすが!!

 

夜は、友人が結婚式を挙げた会場でもある佐鳴湖ほとりのレストランでお食事食事


 

THE ORIENTAL TERRACE葉っぱ

アジアの南国リゾート風な雰囲気が素敵キラキラ


 

見た目にも美味しい前菜キラキラキラキラキラキラ

この季節にぴったりの色とりどりの花びらが散りばめられていて、キレイハート


 

鶏のソテーも美味しかった~!!

一つ一つはボリュームが大きすぎずちょうどよく、

まさに女子が好みそうなコースでしたはーと

 

二日間に渡って、浜松を満喫できて大満足ハート



二日間アテンドしてくれた友人、お家にも泊めてもらい、至れり尽くせりのおもてなしをしていただき、旦那さまにも感謝Wハート

東京から近いし、また遊びに行きたいな~ラブ