新郎の衣装は、もちろん新郎自ら選びましたが、

事前に私の好みやガーデンウェディングのイメージを吹聴しまくっておき、
なんとなく私が着てほしい雰囲気の服になるように誘導しました笑

まあ、おおよその好みはそれほど違わない(と思っている)ので、誘導したという程でもないかもしれませんがニコ

自分のドレスも白のテカテカが苦手なのと同じで、新郎の衣装も白やライトグレーの光沢のあるバリバリのタキシードはちょっとガーデンウェディングには合わないかなぁ、と思っていました。

そして、その日しか着ない、まさに借りてきた感満載のタキシードに身を包んだ旦那は、想像したらなんか違う気がしたので、挙式の後もちょっとしたよそ行きに使えるような、ちょっといい服を買おう!ということになりました。

ちょうど夏前でセールをやっていたので、丸の内の普通の洋服屋さんで普通に選んで買いました笑

屋外だし暑いのでジャケット羽織るのは無理だろうということになり、シャツとベストとパンツという楽チンスタイルにキラキラ3
何なら腕まくりも可なくらいカジュアルなつもりで。

2~3軒見て、イマイチピンとくるのがないと言っていた旦那ですが、
次に入ったお店で、あれよあれよという間に上から下まで全部決めてしまいましたポーン
ちょうど選んだものがほとんど50%OFFで、普段だったら手が出ない価格帯の服を半額で買い、

それでも安くはありませんが、気に入らない借り物に高いお金出すよりは良いし、結婚式の衣装と考えるとまあ、ありな金額かな??って感じの、かなりお得感&特別感のある買い物をして、

彼はかなり満足気でしたaya

 

お店で試着した時の写真こちら。

 

  

 

こう見えてベストがなかなかお高い。背中のシルバーの生地が、なんでもスポーツウェアなどにも使われる?通気性の良いもので、夏にもオススメとのこと。

この時期、やはり暑いからかベストは品ぞろえが少なく、探すのが大変だったので、

気に入ったものに巡り会えて、本当にラッキーでしたsao☆

パンツもイタリア製のお高いやつ。。動いても形崩れないし、確かに生地も質が高そうキラキラ

そして、なぜかベストとおそろいのジャケットを、当日着もしないのに買っていました出費

よっぽど気に入ったらしい・・・

 

まぁ、結婚式のためだけに買わないというのが主旨なので、良しとするか。。

 

後は、蝶ネクタイを気になっていたgiraffeで買って、合わせました~ネクタイ*

それと、ネイビーのシャツに青のベストは少し暑いかも汗ってことで、

後で白シャツ買い足して、昼=白シャツ、夜=ネイビーシャツと、

なんと彼の方が大々的なお色直しを!!泣

 

  

 

昼・夜それぞれの私たちの入場シーンです。

これには、参列した友人たちも笑っていました。

私の方がほとんど変わっていないのに、新郎だけシャツの色が変わっていたのですから。笑

 

それも含めて、今となれば楽しい思い出ですけどねきゃぁ~

 

蝶ネクタイは、白シャツ、ネイビーシャツどちらにも合わせやすい

薄い黄色×茶色のストライプハート

 

以上、新郎の衣装でしたひげ