Creemaにドレスを出品されているデザイナーさんと、どんなデザイン・生地で作りたいかやサイズ合わせなどのために
何度か打合せを行いました!

Creemaに出品されていたドレスをベースに、生地を私好みのオフホワイトな色味のものに変えてもらい、
デザインについても、私が一目惚れして手が届かなかったNADELLのドレスに似せて作ってもらいました。

中でもこだわったのは、胸の切り替えのところとバックに縦につけてもらったレースキラキラ3
デザイナーさんにはNADELLのドレスの写真を見せて、似たような植物っぽいレースを探してもらいましたが、同時に自分でも探しました!

そうしたら、なんと、そっくりなレースがCreemaに出品されていました!!
奇跡真顔!!





この植物の蔦のような、木の実のような甘々じゃないレースきらきら!!きらきら!!きらきら!!
NADELLのドレスに使われていた物と同じなんじゃないかという程、そっくりでした。

このタイプは、ユザワヤなどの手芸用品屋さんでも見つからなかったので、まさかCreemaで見つかるとはビックリしました。
Creemaでは作品だけでなく、ハンドメイド素材や材料なども出品されているんですGOOD

すぐさまデザイナーさんに連絡すると、在庫が少なそうだったのですぐに手配していただけて、迅速な対応に感動泣
材料を指定できるのもオリジナルでオーダーできるドレスのメリットですねキラキラ
柔軟に対応していただいたcaracol theaterさんには、本当に感謝ですラブ

その後も製作過程で、このような写真を送ってもらってデザインの詳細を確認しながら、

ついにドレスが納品されましたきらきら!!キラキラ3きらきら!!キラキラ3きらきら!!キラキラ3



メッセージカードと、なんと手書きの洗濯表示付きです照れ
自分でも手作りしてたので、こういう手間のかかってるものがうれしいえーん

前後、こんな感じです。

 

IMG_20160314_233912396.jpg  IMG_20160314_233913132.jpg

実は当日着用後の写真なので、少しシワになっていますヒカリ3号

そして、目指していたNADELLのドレスがコレですこれ↓

 

IMG_20160315_190107935.jpg  IMG_20160315_190108371.jpg

 

照明の色が違うのと、片や着用写真、片やハンガーにかかっている写真で比較しづらいですが、
かなり寄せていきました笑

いきなりドレスをオーダーするなんて、かなり冒険してしまいましたが、
たくさんわがままを聞いていただいて、こだわりと自分らしさの詰まったドレスになったと思っています!

それに、購入なので万が一汚れてしまうことも、そこまで気にしなくていい。(そればっかりかよ!?)
肩ひじ張らずに、自らウェディングを楽しみたい。
そういう気持ちを忘れたくなかったので、リラックスして着られることも重要な要素だったのです…。

次回は、ドレスを着た当日の写真ををいくつか載せたいと思います~猫村2