ウェディングドレスの話を書くと言ったのに、いきなり脱線しまーす!マリオ

今日は家の片付けと溜め込んでいた諸々の雑用を片付けた勢いで、前々からやろうと思っていたアロマのリードディフューザーを作りました。
なので、脱線してレシピ載せます~マリオ

アロマ好きな私は、いろいろな方法でアロマの香りを生活に取り入れています。

水蒸気の出るディフューザー、コンセントに差すアロマランプ、アロマ対応の加湿器などなど。

中でも簡単で見た目もかわいいのが、リードディフューザーです♡
インテリアショップなどで売られている市販のものは、アロマの香りはあまりなくて
どちらかというと香水っぽい強めの香りが多い気がします…ニヤニヤ

私としてはアロマの植物由来の香りが好きなので、アロマオイルだけで作られたリードディフューザーはないのかな~と探してみたけど、あまり見つからず。
しかも、市販のリードディフューザーってけっこうお値段が張るのよね…あせる

だったら、アロマオイルで作ってみようじゃないか!
ということで、調べたらやっぱり作る人いるんですねぇ。おねがい
いつもありがとうございます?

http://www.timeless-edition.com/archives/3963

こちらのレシピを参考に、作ってみました~!



リード(竹串)は、Unicoで購入。
焼鳥の串みたいな普通のまっすぐの竹串ではなく、木みたいに枝分かれしてるところがお気に入りWハート
ボトルはIKEAで。グニャっと曲がってるところがなんとも可愛らしい猫村2

作り方は、まず最初に、ビーカーで30mlの無水エタノールを測って、ボトルに入れます。



そしたら、お好みのエッセンシャルオイルを適量入れてボトルを回して軽くまぜます。



今回使ったのは、
ゼラニウム 20滴
フランキンセンス 20滴
シダーウッド 20滴
ですキラキラ

自分の居場所を感じる、リビングに向いてる香りということで、TVの前に置きましたマリオ

エッセンシャルオイルは高いので、今回のように肌につけない場合は、無印良品やMARKS&WEBなどのお手頃価格のものを使っています。
まぁ、持ってるオイルのほとんどがお手頃価格なんだけど。笑

う~ん、癒される~~デレデレ
幸せ♡