3軒のドレス屋さんで試着して、気に入ったものは値段的に手が届かず、
他のものはいまいちピンと来ないあせる

しかも、レンタルだと自由に飲食したり、屋外を歩き回ったりできないかも…という懸念が。。

私のウェディングのコンセプトは、気楽に自由にゲストとワイワイ過ごすことだったので、
汚してはいけないというのは大きなネックになりました真顔

そんな頃、Creemaというハンドメイド作品が売買できるアプリで、手作りのウェディングドレスが出品されているのを見つけました目

Creemaは、元々アクセサリーなどハンドメイドの物がお得に買えるので、アカウントを持っていたのですが、ロゼットなどウェディング用の小物もいろいろ出店されていて、使えるものはないかな~?と思って見ていたのです。

そしたら、私の好みの雰囲気のドレスを出品している方が…キラキラ3



この飾らない雰囲気が素敵ニコちゃん



しかも、
細かなデザインの変更、素材の変更、サイズ調整も可能です。
同じデザインでも、素材を変更することで
イメージ、そして価格もかなり変わります。
まずはお気軽にご連絡ください!
とのこと。

デザインや記事の変更ができるなら、気に入ったドレスを真似して作ることもできるかも!?
しかも、デザイナーさんのプロフィールを見ていたら、どうも感性が私と似ている気がして、この人になら好みを理解してもらえるかもキラキラというワクワクの直感がありましたWハート



自分らしく自然に、主役になるのは恥ずかしい、他の人とは少し違った、というところが私の気持ちとドンピシャで、笑
もはや運命的な物を感じました。

ドレスをネットでオーダーすることや、デザイナーさんの腕も分からないことなど、いろいろ不安はありましたが、
まずはCreema経由で連絡を取ってみました。
まずは、デザイン、素材の打合せや採寸のためにアトリエを訪問することにしました。

長くなりそうなので、続きはまた後ほど!
どんなドレスができたかお楽しみに~マリオ