肌の老化は何歳から始まるか知っていますか?

 

30代か40代からかな?と思いがちですが

実は思春期をすぎたあたりから

もうすでに始まっているのです。

 

昨日はそんな肌の基礎のお話からスタートして

クレンジング、ベースメイク、ポイントメイク、

似合う色のイメージメイクまで全3回でレッスンしていく

メイクコース初回のお客様でした。

 

一回目はスキンケアからベースメイクですが、

以前お会いした時にベースメイクは少しお伝えしていました。

その日は眉毛のレッスンまで進めたのです。

 

image

 

ベースメイク、眉だけで

いつもファンデーションにリップのみのお客様、

すごく変わったのです!!

とても素敵だったので、

わたしがチョイスした赤リップをつけさせてもらいました。

黒の服にハッキリした眉、赤リップで

いつものイメージから女性らしいキレイなイメージへ変身でした。

 

 

鏡を何回も見る嬉しそうなお客様の顔が

印象的でした。

次回も楽しみですね!

 

ご感想です。

スキンケアは自己流でずっとやってきたので、

一から教えていただいてとても勉強になりました。

もっと早くに習っておけばよかったと思いました。

ベースメイクも実践で教えていただいて

よくわかりやすかったです。

ポイントメイク、眉毛、とても難しいですが

練習して上手く書けるようになりたいです。

来た時とレッスン後の顔が違いすぎて

驚きですが嬉しいです。

メイクが楽しい!!と思えました。

次回もどんな風に変身できるか楽しみです♪

 

image