年齢とともに顔の形が変わってきた

あれ?あごの下にお肉がついてきた

引力でたるむって本当?

 

わたしも最近は顔のたるみや

顏の形の変化に日々発見しては何とかしたい!

そう思っています。

 

日々のマッサージも大切ですが

間違ったマッサージはかえって肌をたるませてしまいます。。。

日々のマッサージと同じく最近はメイクの時に

ちょっとした工夫をしています。

 

メイクでする工夫ならやっぱり小顔効果が期待大な

‘’シェーディング‘’

これはメイクを習っていないとむずかしく感じますよね。

時々ですが明らかに茶色の線が入っている方を

お見かけします^^;

 

 

シェーディングの失敗しないコツは

入っているか入っていないかぐらいの色味でつけること

自然な感じで使うのがおススメです。

 

 

↑  ↑  ↑
つけ方としては
‘’気になる部分の頬下から上に向かってつける‘’です。
必ず骨の下、首部分からつけてくださいね。
境目がはっきりしないのがポイントと
つけているのか、つけていないのかわからないぐらいが
影になって良い感じに見えます。
鏡を離してチェックです!
 
 
おススメプチプラ秋色チークは
 

セザンヌ ナチュラルチークN  05番(税別360円)
 

秋色チークにもシェーディングにもとてもいい色味です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

秋のメイクをして秋色の服を着る

顔も引き締まり服も映えます。

 顏のたるみ一緒に解決していきましょう♪~

 

 

秋のプライベートメイクレッスンも随時募集中です。

基本のメイクや応用メイク、復習したい方も

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

▼これからの開催セミナー・イベントご案内▼

 

東京開催
『@私たちの仕事ミニ見本市』(10月15日)

‘’私に似合うパーソナルカラーメイク‘’募集中https://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12502194003.html

 

 

 

▼本物志向の方へお勧め化粧品▼

鹿児島発!

 

鹿児島ブランドの化粧品

  https://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12508490154.html

 

 +:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 ◆keiko houchi インスタグラムはこちら
(フォロー大歓迎です)
https://www.instagram.com/keikohouchi/
◆宝地恵子のフェイスブックはこちら
(フィード購読大歓迎です)

 https://www.facebook.com/plein.de.bonheur?sk=wall

 

 ◆40代からのシミのお悩み解決に!!(動画)

https://youtu.be/7uLMOtOJNnA

 

 

メニューはこちらから
メイク新メニューはこちら

https://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12148156452.html?frm=theme

メイク  ビフォー・アフターhttps://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12480718624.html

美肌メイクアドバイザー                    宝地恵子(ほうち けいこ)電話090-7162-5613        手紙 plein.de.bonheur-k@docomo.ne.jp

ホームページはこちらから

https://plein-de-bonheur.jimdo.