地球はバーチャルリアリティ!基本の仕組みと実験①地球ゲーム

 

えっ。。。私たちって、ゲーム機の中に入ってきてたの!?前回の記事を見て、驚かれた方も少なくなかったかもしれません。でも、うっすらそんな感覚があった人もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

では、この記事からは、この「バーチャルリアリティ(VR):地球」というゲームの基本の仕組みと、最高に面白い体験をするための攻略法をお伝えしていきますね!

 

 

記事下に、ここがVRだと見破れる、誰でもできる「実験」を書いているので、それにも取り組んでみてください♬ ここがVR内だと徐々に気付いていく過程は、お目め真ん丸の楽しい体験なものです。

 

 

ちなみに、この「VR地球」。みんなで協力しないと、ステージが上がれない部分があるんですよ✨そこがもどかしくて、楽しいところ。これが分かると、私たちは、誰もが自分として輝いて生き、自分と全ての人の活動を、心から楽しみ喜んで応援できるようになります。だって、それが、自分自身の楽しい体験にも繋がるようになっているのですから!

 

 

 目の前のものは存在していない

 

まず、基本中の基本ですが、ここはバーチャルリアリティ・ゲーム機の中ですから、目の前のものは実在しているように見えても、実際には実在はしていません。

 

 

バーチャルリアリティのゴーグルをつけて、いえ、実際にはゴーグルなんかよりも、もっともっと高度な技術により、目の前の現実や体験が「本物」であるかのように錯覚しているだけで、その錯覚体験を楽しんでいるだけなのです。

 

 

そう、私たちは、ゲームの中のマリオ。マリオが自分が生きていると思っていて、感情があって、痛点もあって、ピーチ姫を助けることにワクワクを感じ、恋心やトキメキも楽しんでいる。そのような状態なんです。

 

 

 基本の仕組み①

 

この「VR:地球(体験型ゲーム機)」では、自分のエネルギーに反応して、周囲が形作られ(映し出され)、展開していくことになっています。

 

 

「創造主」「全て自分が創っている」とは、言葉通り、その通りです。例を1つ挙げますね。

 

 

例えば、目の前に「町人A」がいたとします。その「町人Aさん」がどういう発言をするかは、あなたのエネルギー次第。

 

 

あなたが最近、不調和のエネルギーを発していたのであれば、町人Aも「あなたの不調和エネルギー」を映し出し、いきなり怒ってきたり、文句を言ってきたり、嫌味を言ってきたりするかもしれません。

 

 

もしあなたが最近、至福に満ちた「調和のエネルギー」を発していたのであれば、町人Aは、「あなたの発していた調和のエネルギー」を反映して、愛に溢れた優しい対応をしてくれるかもしれませんし、おまけに、あなたがずっと探し求めていた情報を口にしてくれるかもしれません。

 

 

あなたに見えるものは全て、全て、自分のエネルギーの反映・反応なのです。

 

 

旦那さん、奥さん、子供、上司、部下、友達、通りすがった人、目にするニュース、Youtube動画、目に入るもの全てです。

 

 

だって私たちは、そういう設定の「ゲーム機」の「」にいるのですから。ここは、コンピューターゲームの中です。

 


実はこの仕組みは、自分自身の内面と、目の前の現実を観察していれば、いとも簡単に見破れることなんですよ。

 

 

でも多くの人がそれを見破れないのは、外の世界ばかりに注目していて、自分の放っているエネルギーに注意を向けていないからなんですね。

 

 

現実は鏡と言ったりしますけれど、実は、結構 露骨な「映し出し(現実)」もあったりして、笑ってしまったりするものです。

 

 

実験①

 

 

まずは、今から、「自分の発しているエネルギー」と、「現実」を照らし合わせるように見てみてください。

 

 

「自分の発しているエネルギー」の把握というのは、そんな難しいことではなく、今自分が怒ってるとかイライラしてるとか楽しんでるとか機嫌が良いとか、こんなこと考えてるって、気付いておくだけでOK。

 

 

つまり、自分の”ムード”と”思考”の把握ですね! そうすると、目の前の現実に ”それ”が現れて驚くことになりますよ♬

 

 

百聞は一見にしかず!

楽しんでくださいね!

 


 

まだ再会したばかりなんですけれど

インスタですほっこり

 

下差し


地球地球地球地球地球