す2024.6.9

伊豆稲取のキンメマラソンにいってきました。


まずは前日

伊豆熱川に前泊

時間があったので熱川バナナワニ園へ。


置き物のように動かないワニたち

なぜレッサーパンダ?

そのほか植物園も。

熱帯系が多いけど





その後ホテルへ。

綺麗でご飯もおいしかった。




お部屋から見下ろせたプール。

でも波の音はすごかったな。


そして当日


スタート地点はゆるゆる


2時間以上でひとまとめかい!

制限時間4時間ですが...


下り基調と思ったのが大間違いだったら(笑)


スタートしてから数キロはクロカンコース。多少アップダウンがあるけれど、視界が開けたり面白い



ロードに出て5km過ぎて本格的な坂が始まる前にトマト


めっちゃ並んでるけど反対側は速い人たちが帰ってきている。

10kmもキツくなっている状態で行ったから最初から上りは歩くと決めていた。だからげんなり坂がどこだかよくわかっていなかったけれどこの先みんなげんなり坂なのね。

歩いて上っても頑張り過ぎるとふくらはぎにくる...

下りも調子に乗ると足が売り切れそう。

結局どちらも上げられないw


下って行く途中でゼリーやら色々でてくる。

冷たいものはありがたい。

スポドリではなくOS1だった。


海に出る。

ここまできても、まだ多少のアップダウンが出てくる。

「最後の坂ですよー」

と声がかかるけど、絶対嘘だ😆

結局その後3つはあったな。

途中、頭痛がしてきた!と思ったらパラパラ雨..

どうりで世の中見えにくい💦


そんなこんなで、3時間を超えてなんとかゴール!


もう人が少ない(笑)


まぁよく歩いた。

頑張った!


日帰り温泉券を売っていたけど予想通り、20分くらいは歩く。帰りも送迎なしで駅までは30分は歩くかなぁ...

流石にヘトヘトでそれは無理💦となって、更衣室で着替え、予約した特急の時間まで余裕があったので、途中の喫茶店へ。

喫煙可のようでかなりタバコ臭かったのだけど


この昭和感^_^

コーヒー飲みたい、と甘いもの欲しいを両立できるのはこれでしょw


16時半くらいの踊り子号は池袋行き。

行きは横浜から乗ったけど、帰りは横浜で乗り換える気になれなかったのもあり、武蔵小杉乗り換えにして帰宅。

なんとか降られずに帰れました。


来年はもういいかな(^◇^;)