2024.5.5

去年もあったよね。

ゼビオの試し履き会@日比谷公園


行って、履きたいだけ履いたら帰っていい緩いイベント。

1000円かかるけど、お土産もらえるし、割引券もくれるから元は取れちゃう。

ランステも使えるから、試し履きはそこそこで、走ってもいいのかもね(笑)


クリールさんの試し履きと比較すると、運営は圧倒的にクリールさんに軍配が上がるのだけど、出てくるメーカーさんがメジャーどころばかりなのが大きく違う。

クリールさんにも出てくださいよー、大手メーカーさん。


予告があって

【参加予定ブランド/モデル】4/11現在

On:Cloudboom Echo3、Cloudflow4、Cloudmonster2

ニューバランス:FuelCell(Rebel、Pvlse)、FreshForm(1080、880)

adidas:Adizero(Adios Pro3、TAKUMI SEN10、BOSTON12)、SUPERNOVA RISE

asics:META SPEED PARIS(SKY、EDGE)、S4、MAGIC SPEED3、GEL-KAYANO30、GEL-CUMULUS26

PUMA:FAST-R2、VELOCITY NITRO3

BROOKS:ハイペリオン エリート4、ハイペリオン マックス、ゴースト マックス

HOKA:CIERO X1、MACH6、CLIFTON9、CHALLENGER7

ミズノ:WAVE RIBELLION(PRO2、FLASH2)

サロモン:S/LAB PULSAR3、AERO GLIDE2、ULTRA GLIDE2

スケッチャーズ:SPEED BEAST


私が今一番興味のある、スーパーノヴァライズとボストン12の比較ができるじゃないか!

もうこれだけでもいいくらい。

あとはホカのチャレンジャー履けばいいかなーなんて思いながら出かけた。

ちなみに今回履いたものは全て24.5が通常サイズのところ、24.5でいけました。ここ大事!

よかった靴は特にサイズを覚えておかないとね^_^



最初にお目当てのアディダスへ。

綺麗なおねーさんが対応してくれた。


スーパーノヴァライズ

履いてまず、ふわっと包まれる。

柔らかいと言えば柔らかい。

ふわふわと楽しく走れる感じ。

ただ、フルにはどうかなぁ。。

友達とマラニックとか、気分が乗らない時にはとてもいい感じかも。



ボストン12

私は根本的にボストン好きだ。初フルの翌年には履いてたなぁ。その頃はboostだったけど。

スーパーノヴァとは別物

走った感じもサクサクって感じ(伝わるのか?!)

こっちの方が好きだなぁ。

ただ、踵のホールドが甘いのか、走ると隙間が出来るのが気になった。

今回のボストンはスーパーシューズの練習用的な位置付けが強いかなと思ったけど、5〜10kmなら履けるかも。

これをハーフで履けるといいのだろうなぁ。




HOKA ATRチャレンジャー

HOKAは内向癖が強く出やすいので最近ほぼ履いていないのだけど、これだけは別。

クロカン、河川敷、ハイクなど

路面が色々な時に便利。

砂が出ているコンクリートの上などでも滑りにくく、ロードで変に固くない。

HOKAとしては硬めだとは思うけどね。

今履いてるのがダメになったら考えよう。





PUMA ベロシティ

うーん、思ったより硬め。

やはりpumaってなんとなくいいと思うところまでいかないな



on クラウドサーファー、だったかな。

前ほどの違和感はないけど、つま先あたりの設地感があまりなくて、今一つ。

メーカーの方の仰る「レベル別にシューズを分けていません」っていうのはわかるんだけど、遅いランナーは求めるものも違うし、自分の苦手なところを補って欲しいんだよね。

なので、ONはクラウド5だけでいいや。


履いたのはこの5足だけ。

あとは、アシックスでもうグライドライド、出ないの?って聞いてみたり(オフレコな返答貰ったよw)

ブルックスでアドレナリンはどーなってる?と聞いてみたり。


まぁこういう、メーカーの方のお話を聞くのもこういうイベントでやりたいことの一つなので。


そうなるとしばらくはエボライドスピードで粘って、場合によっては2にしてフルもそれで行く、かも。

アディダスは買うならボストンだけど、フルでは厳しいかな。突っ込んじゃうんだよね。。


そろそろあまり好きでなくて履いていないペガサスとか、3年超えたシューズたちは引退してもらおうっと。