今年の目標として、フルは無理としても、ハーフでタイツ無しで行けないもんだろーか、なんて考えている。


よく

「動きにくいからタイツは嫌い」

という話を聞くけど、あれってちゃんと走れてる人だと思う。

筋肉がしっかりあって、ブレない。

走力のない我々wはブレを抑えるだけでも疲労感が全然違う。

私は比較的膝には来ない方だったので、ハーフタイツとゲイターorコンプレッションハイソックス

なんで組み合わせで去年の夏は走ることが多かった。


で、短い距離が多い今、チャンスと思ってなるべくロングタイツを履かないようにしている。

もちろん疲れる。

が、膝下を使ってしまっているかどうかはわかりやすい、かも。


とはいえ、これは使うけどね。


私が使ってるのは前のバージョンだけど。

一山麻緒ちゃんが名古屋ウィメンズで勝った時に履いてたやつ。

これは股関節安定する割に締め付けはあまりなく、何より1枚履き出来るので本当に愛用している。

タイツ履くほどじゃない時

歩く距離が長くなりそうな日

登山の時

などなど..

今の方が硬いようだけどね。

何度か店舗で見ているけど3枚あるから(笑)

私のはもうゆるゆるだけどね。


話が逸れた。

それで、いわゆるコンプレッション系のタイツを履かないのなら、ハーフのタイツで走りたいなーと思ったのでした。

まぁもう少し体重落とさなきゃなんだけど。




気を取り直して...w

ジョグでも意外と持ち歩くものはある。

スマホ📱、財布👛、水、エコバッグ...

スマホと水は外せないしね。

というわけでポケット必須。

どうせなら夜練や短い距離の大会で使いたいな。

ランパン的にはノースフェイスのこれが好き


これ可愛いよね🩷

友達が履いてる

私は黒を愛用してる。他の色もなんだかんだで3〜4枚持ってるけど。

毎年少しずつ違うから、買う時は気をつけてね。

脇ポケットの仕様や、丈などなど...


そう、それで、このノリのタイツはないのか?と思ったらあるじゃん!


おー、いいわね。ウエスト周りは同じ。

ただ、脇ポケットも意外と便利でなぁ...


JINGERのタイツでこのタイプが出ているのよね。

しかも腿の両サイドにポケットがある。

JINGERさんのメッシュポケットはノースフェイスに比べると少し心許ない。柔らかいんだよね。

ジェルの数個は問題ないけど、スマホは少し揺れる。

ドリンクは200ccまでかな。

ノースフェイスは500mlのペットボトルは無理すれば入った。これは奈良で助かった〜

そう考えると、腿に沿ったポケットはいいじゃないか!

お値段も安い(笑)←ノースの半額くらい


さて、どーするかな。

近いうちに駒沢行って見てこようかな。