{ACB25AEB-DE0E-4D84-B873-8DF143FF8FFE}
名古屋で占い☆タロット☆本日も栄・矢場町で更新中!


本日は秋分の日ですね!太陽の黄経が180°になる特別な日。

名古屋の矢場町や栄あたりは、あいにくのお天気ですが、みなさんそれぞれ神社巡りとかされてるのではないでしょうか?!

春分と秋分は、一年の中で太陽がほぼ真東から昇って真西に沈みます。

そして、真東から昇って真西に沈む星座といえば…、

それはオリオン!!

オリオンといえば冬の星座なのですが、もう夜半過ぎには昇ってきます。

この写真は10日ほど前に飛騨の白山の見えるあたりで撮ってきました。

飛騨といえば、いま『君の名は』で有名になってる地域ですよね(笑)

このあたりはとても夜空が澄んでいて素晴らしい地域です。

一晩中、夜空を見てると映画のような純粋な世界を感じます。

みなさんも機会があったらぜひ飛騨地方まで足を運ばれてみて下さいね☆


星空タロット ぷれあです
http://ameblo.jp/pleiades758/