こんばんは(^^)/

 




一昨日の7月1日よりいよいよ日本レースクイーン大賞コスチューム部門のプレ投票が始まりましたね!





今回のブログでは過去のグランプリ受賞チームに関する考察と私が応援するWAKO'S GIRLS 2019のPRポイントを僭越ながらご紹介させて頂きたいと思います。





先日のスーパーGT第4戦タイで見事優勝を果たしたLEXUS TEAM LEMANS WAKO'S #6号車!
※写真は第2戦富士の時のものです






まず日本レースクイーン大賞とは2010年から始まり今年で記念すべき10回目の開催となります、既にレース業界関係者のみならず一般の方々にも広く浸透して来ているイベントとなっていますね!
 




第1回は個人を対象とした日本レースクイーン大賞と日本レースクイーン大賞新人部門の2カテゴリーで開催され、第4回開催の2013年からコスチューム部門が追加されて現在の3カテゴリーによる開催が確立されました。





さてここから過去のグランプリ受賞チームについて考察していこうと思いますが過去にグランプリを受賞したチームに共通する特徴を以下に挙げてみました。


・スーパーGT参戦チームである

・メンバーに個人部門での受賞者が必ず在籍する

・メンバー数は3人以上である

・GT500、GT300による優劣はない

・コスチュームにその年度を代表する優れたデザイン性がある

・メインスポンサーユニットから選出されている

・GT500シリーズチャンピオンチームからはグランプリ受賞チームがない
  ※GT300は2014年のミクサポーターズの例あり





以上のような特徴から現時点でグランプリ受賞の可能性があるRQチームはGT500が4チーム、GT300は8チームの合計12チームという事になります...まぁあくまで個人的見解ですし今年はこれに当てはまらない可能性も十分にありますので真に受けないで下さいね(笑)
※GT500のチームが意外と少ない印象...尚、具体的候補チーム名については大人の事情で控えさせて頂きますw





この12チームの中に私が応援するWAKO'S GIRLS 2019ももちろん入っていると考えている訳ですがここからはそのWAKO'S GIRLS 2019へ投票して頂くためのPRポイントを挙げて行きたいと思います。





まずはWAKO'S GIRLS 2019のメンバーをご紹介させて頂きます!
※過去にアップしたブログ記事のリンクを貼っておきますのでより詳しく知りたい方は個人名をポチッとしてみて下さい























次にコスチュームの特徴ですがまずは何といってもサーキットで目立つそのカラーリング!多くの人で賑わうサーキットでも簡単に見つける事が可能です🌈✨








参考例!(笑)





LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S #6号車のメインスポンサーであるWAKO'Sこと和光ケミカル㈱のコーポレートカラーである青・白・ピンクの3色で彩られるコスチュームは全体が高光沢のエナメル仕上げとなっており太陽光に照らされると複雑に色々な輝きを放ちます...この感じは写真だけでは中々お伝えし切れないので是非サーキットへ行って確認してみて下さい。









あと小物類では冬夏共通で身に着けるピンクのカチューシャが一番の特徴!それにメンバー全員がお揃いで付けてるブルーのイヤリングも特徴です。





夏コスでは首元にブルーのチョーカーを付けてますね!





大きめのプリーツがついたスカートは冬夏共通でWAKO'S GIRLS 2019メンバーの可愛さをより引き立てる効果を発揮する必須アイテム!ピンクの使い方も絶妙です。










最後に日本レースクイーン大賞コスチュームグランプリの今後のスケジュールと投票方法をおさらいしておきます。


【スケジュール】

・ノミネート投票:7月1日〜7月7日まで!
 
・ノミネートチーム発表!:7月19日
 
・1STステージ投票その①:7月22日〜7月31日まで!
 
・1STステージ投票その②:8月1日〜8月5日まで!
 
・サーキット限定特別投票:8月3日、4日に富士スピードウェイで開催されるスーパーGT第5戦のギャルパラ特設ブースにて投票出来ます
 
・FIN進出チーム発表!:8月9日
 
・FIN進出チームによるPR放送:日程調整中...例年通りであればFRESH LIVEによるネット配信とauto sportを発行する(株)三栄が入る新宿イーストサイドスクエアでの一般現地観覧が出来ると思います
 
・FINステージ:8月12日〜8月27日まで!
 
グランプリチーム発表!:9月1日...ギャルパラ秋祭りの会場にて発表!...ギャルパラ秋祭りの会場はまだ未定ですが事前申し込みによる一般参加可能なイベントです




【投票方法】
 
(1)その1:ギャルパラ携帯サイトに投票ページへのリンクが開設されるのでそこから投票ページへアクセスして投票する。
※投票するにはまずmopitaページへアクセスしてmopitaIDを取得しmopitaページでログイン後にギャルパラ携帯サイトへアクセスする必須があります!

①無料投票:1ポイント...各ステージ1回のみ投票可
 
②有料投票:10ポイント...各ステージ1回のみ投票可、プレミアム会員になると更に10ポイント追加で投票可能になります
 
③有料エール投票:0.5ポイント...各ステージ毎日の投票が出来ます




(2)その2:auto sport WEBに投票ページへのリンクが設定されるのでそこから投票ページへアクセスして投票する。

①無料エール投票:0.5ポイント...各ステージ毎日の投票が出来ます




(3)その3:サーキット現地投票...スケジュールのところで書きましたが8/3、4に開催されるスーパーGT第5戦富士500kmレースのイベント広場にギャルパラ特設ブーが開設されるのでそこで最新号のギャルパラを購入して投票権を貰って投票箱へ投票出来ます。 
 
①現地投票:ギャルパラ購入1冊につき投票券が1枚貰えます(10ポイント相当)...購入冊数が多ければそのぶん投票券も沢山貰えるシステムw
 
尚、現地投票ではレースクイーンさんによるギャルパラブースでの投票PRやサイン会もあるので是非足を運んでみて下さいね!




(4)その4:PR放送(政見放送)特別投票...ファナル進出10チームによる政見放送中に特別投票が出来ます。
 
①FRESH LIVEにてネット配信されるますが配信中に視聴者による特別投票(10ポイント相当)が出来ます
 
②事前申し込みよる一般現地観覧者に対して特別投票券(10ポイント相当)が配られるのでそこから投票出来ます





(1)、(2)での投票は1端末ごとにそれぞれ可能なのでスマホ・タブレット・PCなど複数の端末をお持ちの方は全部忘れず投票して下さいねw





以上が投票方法になります。





自分で書いてて嫌になるくらい複雑で多種多様な投票方法がありますがw、推しのチームの為にも推しメンの為にもめげずに毎日のポチ活と可能な限り現地での特別投票を頑張りましょう!...過去にポチ活経験がある方にとってはほぼ例年通りなので実に簡単ですよね(笑)





長々と書いてしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️





ではまた!