「ラーメン屋でワシは考えた」-ラーメン


▼ラーメン¥525 & 餃子¥327


チャーシュー・ネギ・ナルト・メンマ、というシンプルな具材にも関わらず、色合いのバランスがいい。

丼の縁を彩る青緑が全体を引き締めているのか。

器って大事なんだなぁ。

宗田節が上品に香るクリアなスープ、うん、美味い。

そしてスープが熱い。

ここのスープ温度は他の店に比べて高い様に感じる。

当たり前の事だが、スープが熱いって大事だ。

スープの素材本来の旨味を味わうには60度前後がベストだと聞いたことがある。

しかし素材本来の風味を味わえても、ヌルくては美味さも半減する。

やはりスープは熱々であるべきなのだ。

熟成の進んだ手打ち麺がよく合う。

今日はやけにちぢれが強いじゃないか。

メンマはスープの味を壊さない様、味付け無しで水で戻しただけ。

うん、よく考えられている。

バラチャーシューは臭味無し、ジューシーで柔らか。

ん、今日のチャーシューは当たりだ。



「ラーメン屋でワシは考えた」-餃子


大きめ野菜餃子はしっかり蒸し焼きにされているので、芯まで熱々。

このボリュームと味で¥367。

喰わなきゃ損損。

ヘタなランチよりはるかに満足度が高い。


『御馳走様でした』



佐野ラーメン 麺龍
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1805-1
電話番号 0276-80-9590
営業時間 11:00~19:30ラストオーダー