日曜日は、無事、姉のお墓参りに行ってこられました。
行きの新幹線では、ちょっとしたハプニングがありました。
私が窓側のE席に座っていたら、途中の駅から乗ってきたおばあさんが
「そこ、私の席なんですけど。」
と、言ってこられました。
おかしいなぁ…と、思いながら隣の席に移動しました。
各々自分の切符を確認して、お互いに見せ合うと、間違いなく同じ席でした。
「こんな事もあるんですね〜」
と、言い合っていました。
しばらくしたら、そのおばあさんが、
「いやっ!どうしましょうあせる私違う新幹線に乗ってましたわ〜」
おばあさんの切符を見ると、だいぶ後の新幹線でした。
しきりに謝っていましたが、
「遅れるよりは早く着く方が良いですよね。」
笑い合ってお別れしました。

昨日は雨上がりであちこちに水たまりが出来ていました。
早朝ワンちゃんの散歩に行くと、喜び勇んで水たまりにダイブ!
おまけに前足でバシャバシャ泥水をかいて、泥だらけ滝汗
そんな状態で帰ってきたら、近所のおじいさんが向こうでワンちゃんを呼んでいる!
ま、まずい!あせる
この状態では大惨事間違いない!
行かない訳にはいかないのでワンちゃんと駆けつけました。
「すみません、泥だらけですよ汗
「この子だったら全然かまへんかまへん。」
可愛がって家に帰って行くおじいさんの後ろ姿は泥まみれでした滝汗
本当に申し訳ありませんあせる

梅雨の定番アガパンサスの薄紫色の花が綺麗です。





家の前の花壇にやっとボリュームが出てきました。



今年は良い咲っぷりの紫陽花。



雨の日、庭をしょんぼり眺めるワンちゃん。


もはや犬ではない…