今年の5月は気温が変ですね。
朝はとっても寒いのに、日中は蒸し暑くなります。
体がついていけませんね。

7月のワクチン接種後から本格的にお散歩が出来る我が家のワンちゃんですが、
既に庭には興味津々です。
私が洗濯物を干していると、恐る恐る庭に降りるようになってきました。
まだ小さいので、隣とのフェンスの隙間から出てしまうので、
これは早くから首輪やハーネスに慣れさせないと…と思い、今日ハーネスを買ってきました。
首輪はスポッと抜けたら大変です。

ハーネスをつけるのがこれまた大変あせる
大暴れの末やっと装着出来ました。
初めて自分の足で歩く草や土の上は新鮮なようで、夢中で匂いを嗅ぎ回っていました。
時々ハーネスの存在に気付き、うが〜っと噛みついていましたが、満足したようです。
これから「庭に出る時はハーネス」と、覚えさせなければ…

ちょっと落ち着いた犬と庭。



まだまだ探索範囲は広がります。