朝からよく晴れています☀️
夕方からまた雨のようなので、いそいそと庭仕事。

ベゴニアがしおれてきたので、慌てて上部を切って水に挿していました。
それが、どんどん根っこを伸ばして花も咲かせていました。


いつまでも水だけではかわいそうなので、植木鉢に植え替えました。


水に挿して大きくしたのを土に植える時は、いつも「土のお布団」に包まれているんだなぁ…と、思います。

元気に育ってくれる事を祈ります。


庭の花壇にはハナニラがたくさん咲いています。


どんどん増えますね。


梅の花ももう少しで終わりです。



勢いのある新芽を出し始めたのは紫陽花。





花が多くて重そうなヒマラヤユキノシタ。





庭の柳の木には、今年もキクラゲが出ていました。


正真正銘のキクラゲです。

毎年大きくなるととって、乾燥させて、保存しています。