昨日までの寒さが嘘のように、今日は暖かい!
人間、暖かくなると、急に活動的になりますね。
せっせと庭仕事をして、小さい網戸の張り替えをしました。

青空と馬酔木の花。


正に鈴なりの花。



この暖かさで、庭の梅の蕾がふっくらしてきました。


我が家の梅は八重咲きです。


なかなか思い切った剪定が出来ず、ここしばらくは花が少なかったのですが、昨年ばっさり切ったお陰で、花数が多いです。

でも、新しい枝が伸びても、長〜い枝にはひとつも蕾が付かないと言う事に、初めて気が付きました。


ウバメガシの下の、ヒマラヤユキノシタの花が咲いていました。


一つにぎっしり花が咲きます。

優しいピンク色の花です。


混み合っていた椿を、蕾を残してすきました。

赤い大きな花の椿です。

開花が楽しみです。



暖かくなってくると、見知った雑草が次々と芽を出してきます。

だいぶ見極められるようになったので、見つけるとすかさず抜いていますウシシ