すごい雨です☔️

庭に出られないので、出窓のゼラニウムの花を見ています。



傘をさして買い物に行こうと道路に出た途端、右側から赤い物が‼️

咄嗟に身を捻ってかわしました。

見ると、お隣の方の義理の妹さんの運転する車🚗でした。

向こうもびっくりしたようで、その場で止まって、様子を伺っていました。

雨もひどくて外に出てくる感じも無かったので、そのまま買い物に行きました。

いつも結構スピードを出して走っています。

もうちょっと勢いよく道路に出ていたら、はねられていたと思います滝汗


先日、仕事帰りに運転していたら、何か生き物が、前方左側の草むらに入っていくのが見えました。

私の車が通る前で良かった…と、ホッとした瞬間、なんと、その生き物が、再び草むらから出てきました。

そして、私の車の前で、こちらを向いてぴたっと止まりましたポーン

ブレーキを踏んで止まると、目がピカリ✨顔はたぬきのようでした。

しばらくして草むらに入って行く時、よ〜く見ると、太いしっぽがシマシマポーン

アライグマでした‼️

野生のアライグマ初めて見ました。