風が強い一日です。

お散歩していたら風で持って行かれそうになりましたあせる



暖かくなってきたので、家の中の鉢植えを全部外に出しました。



たっぷり水やりをしました。

夏までお日様の光を浴びさせて、後は涼しい玄関先へ移動させます。


知らない時は、植物はいつでもお日様が好きで、ガンガン日の当たる場所に置くものだと思っていましたが、直射日光が苦手な植物も多い事を知り、置き場所を考えるようになりました。

近年の異常な暑さも考慮しなければいけませんね。



なんとか冬越し出来たサンパチェンスやベゴニアやカリフォルニアローズは、夏花壇に植え替える予定です。

初めての循環型花壇です。



種から育てたアボカドとマンゴーの鉢植えも外に出しました。これはきっとお日様大好きですよね。