土曜日、仕事帰りに園芸店に寄り道して疲れをためたせいか、風邪のような症状になり、日曜日は一日中寝て過ごしました。
久しぶりに口内炎も出来て、体調は最悪でした。
それでも気力で月曜日仕事に行き、仕事で適度に緊張したせいか、だんだん回復に向かい、今日、完全復活しましたウインク
疲れを溜めない事が一番大事ですね。
そして、疲れたらまず寝る!



家の前の花壇のトレニアが、こんな状態になりました。



花が落ちてガクだけになると一気に寂しくなりますね。


まだまだペンタスやカリフォルニアローズなど元気に咲いていましたが、トレニアを抜いて、そのまま一気に全部抜いて、続けて、冬越しさせる株を切り戻して植木鉢に植え替えました。




花壇のゴミを取って、馬糞堆肥を混ぜて、土を耕しました。



園芸店で気に入った花苗が無かったので、ネットで注文しました。


寒くなってきたので、寒さに弱い植物は家の中に入れ始めています。
昨年まで二階の部屋にまとめて並べていましたが、二階だとついつい水やりを怠って、枯らしてしまう事がありました汗
一階のキッチン辺りがベストだと思うのですが、植木鉢であふれかえってしまいそうですあせる
今年こそは冬越しを成功させたいです。