こんにちは〜

お越しくださりありがとうございます。


昨夜、

どんな話からそうなったのか?覚えていませんが、娘と夕飯後の会話の流れで、

「なぜ、お父さんだったの?」(結婚相手)

と聞かれました。その質問はよく娘からされるのです。娘的に、なぜあの人?と思うらしい爆笑


いつもは質問に対して「好きになっちゃったから」と答えていたのですが、昨日は馴れ初めから聞かれました。

「馴れ初めを知らないの?」

今までに話したことがあると思っていました。

あ〜でも、、、子供にはちょっと刺激的かな〜と私が思っていたので話さなかったのかもです。

話したくないわけではないのですが、とてもややこしい、、、人間模様。でも、もう理解できると思うので、、、と話しはじめました。

私と主人(当時は知人枠)を取り巻く環境にいろいろな事態が起こりました。

ここでその事を長々と書くのもお恥ずかしいので割愛します。


娘に馴れ初めを話したあとにふと気がついた。

私は初めて出会った時から「この人、、、‼︎」とビビビって来たのですが、

スピリチュアル傾向が強くなった今、改めて経緯をおさらいしてみたら、もう起こったことが全て天の采配だったとしか思えない。

私たちが付き合うように物事が起こっていた。


そのように娘に言ってみたら「私も思った〜。登場人物が多かったし、いろいろ絡まってたけど、起こること起こることがお父さんとお母さんがくっつく方向に動いていたわ。お母さんはその頃からもう、そういう(直感でわかる)人だったんだ〜とも感じた。」


何度も人に話した馴れ初めの話でしたが、これからは話しかたが変わるような気がしました。


友人関係の闇も感じていたので。

私の闇がもともと深かったからそうなったんだろうと今は受け入れられるのですが。

正直、マイナス的な話だと感じていた馴れ初め話。

これからはプラスに話せると思います照れ


でもここではまだ無理爆笑


たいしておもしろい内容でもないのに、最後までお読みくださりありがとうございました愛

またねバイバイ