う、う~んプレゼントか・・・ | ひっそりと、こっそりと。

ひっそりと、こっそりと。

日々慎ましやか(?)に生きてる人間の生活をちょっとだけ公開なのです

500円以内で友達にプレゼントをするなら何? ブログネタ:500円以内で友達にプレゼントをするなら何? 参加中

500円以内・・・ですか。

私だったらお菓子の詰め合わせかな?
それも駄菓子。昔懐かしいアレです。

1つ1つは安いから、500円あれば結構な量になるだろうし。
懐かしいね~!って話題にもなるし。
ある意味、ネタにもなっていいと思います!!

私が小学生のときには、学校の向かい側に駄菓子屋さんがあって
そこで食べるえびせんべいが好きでした。10円だけどけっこうお腹膨れるし。
今でも懐かしくて、スーパーで買ってみたりするんですけど
結局食べるのは1枚だけなんですよね。
スーパーだと5枚とか入ってて、食べきれない・・・はひん。

だったら駄菓子屋に行けって話ですが
最近、駄菓子屋さんって無くありませんか?

あの、昔懐かしい、おばあちゃんが1人でやってるようなヤツです。
学校の近くの駄菓子屋さんはずいぶんと前に閉めちゃいましてねぇ・・・残念。

なんだか身体に悪いんだろうなぁと思われる色した食べ物やら飲み物やら・・・
たまに無性に懐かしく、食べたくなるんですよね。
そして、食べると
あーこんな味だった・・・(いわゆるあまりおいしくない)

これを繰り替えすんですよ・・・思い出の味の確認、みたいな?

思い出の味といえば、メッコール・・・いまだに売ってるのかなぁ・・・
日暮里の自動販売機がなくなってから飲んでないや。

見かけたらまた飲みたいな・・・(こわいもの見たさ、みたいな?