今月も沢山のお客様が来て頂き、本当に感謝しかありません。
オープンして2ヶ月が経ち、お店の雰囲気やスタッフが丁寧とお褒めの言葉を聞くたびにすごく嬉しく思います。
自分も経営者新米なので、どうしたらお客様が居心地良く、そしてスタッフが働きやすい環境を作っていけるか本気で考え、行動しなければいけないと思います。
働いていて感じる事は、うちの店めっちゃ働きやすいなぁ〜と思っています✌︎('ω'✌︎ )
自分で言うのも何なんですが・・・
内装屋さんと幾度となく打ち合わせし、お客様の導線、美容院に何を思っていらっしゃるか、外から丸見えは嫌とか、席と席の間隔とか、椅子が疲れるとか、シャンプー台で首が疲れるとか、スタッフがやる気ないとか、雑とか・・・etc
いろいろ、言わないけど感じる事ってあると思うんですよね
お客様に気を遣わせてしまって、もうあの美容院はいいかなぁ〜〜って・・・
めっちゃ残念だし、悲しいですよね。
そんなもったいない事を極力無くせないかと考えて、考えて今があります。
まだまだ、発展途上していかなければいけないと日々感じています。
もちろん自分自身1番大事なのはお客様のなりたいスタイルを提供出来ているか・・・
これ無しにお客様が通いたいサロンにはなり得ないと思っております。
ほんと美容室が隣にある位、数多くある中で、
自分のお店のウリとは何なのか?
自分とはどういう人間なのか?
今のお店の雰囲気はお客様にとって居心地がいいのか?を見つめ直さないといけない。そんな思いでいます。
これからは、スタッフの成長を全力でサポートしていき、あの美容院すごく良いよと言って頂けるよう、お客様の信号を見落とさないよう緊張感持ってやっていこうと思います。
大人アメカジ系美容院plecooze(プリクーズ)
代表 尾川
http://plecooze-tachikawa.com/