昨日のこと。






夕方6時くらいからもう眠たくて
うちのひめさまはまだごはん食べてたけど
『ごめん。
ちょっと眠いから横になるねー。
ごはん終わったらおしえて!!
お片付けするから♪』
と言い残し
横になったら爆睡してました。







そしたら
お布団にゴソゴソゴソゴソ…
はっ!!びっくり
お片付けしなきゃ!!
飛び起きたら
うちのひめさまがこう言いました。





『ママは今日は疲れたから
いっちゃんが洗い物したよ。
だからゆっくり寝てね。』





ん??
洗い物した??
慌てて見に行ったら
キレイに洗い物がされてました。






朝見たら
こんな置き手紙が…
















みなさまには読めないと思いますが
母は嬉しくて嬉しくて
朝から泣きました。
そして人を思いやる心
大事だなって
改めて感じさせられました。






まだ5歳ですが
ほんと助けられてます。
子どもってすごいな♡