#シアターOMアトリエ #チャップリンの酔いどれ天国 #無声映画 他 | シュウジのブログ-本気で幸せになりたい

#シアターOMアトリエ #チャップリンの酔いどれ天国 #無声映画 他

シュウジN i J iさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


家を昼過ぎに出て

歩いて地下鉄谷町線の最寄り駅から乗り

谷町六丁目駅まで乗り降りてから長堀鶴見緑地線のホームを歩き

改札まで上がり、トイレ🚻済ませて、 乗り越し料金支払い改札出て、外に出たら

関テレ主催のマラソンあったみたいで観ていた人が声援送ってました。自分は歩いて会場である シアターOMアトリエに行かないといけないから、着いたら受付開始してましたが、

座席段取りで少し遅れました

今日は


今年初の活弁
昼の部14:00 
チャップリンの酔いどれ天国
こちらは上演時間が30分くらい
もう1本 オリジナル無声映画
合戦秘話・馬鹿狐狸(この漢字は読めないから稲森誠さんが読んでいたが忘れました。ごめんなさい) 10分くらい オリジナル無声映画短編
チャップリンの無声映画が80本製作していたのは初めて知りました。全て主演、監督していたから、((((゜д゜;))))ました


 チケット

チラシ
14:00 なって 稲森誠さんの前説話が40分台
説明して どちらも本編短いからでした。
きりたみな 岩切志穂さんの楽士道具かなり増えました。杉本民名さんはいつもの楽士道具
でした。楽士さんと弁士さんの息がつながっているからパニック無しで無事で終わりました。
終わってから

岩切志穂さんの今日の衣装はチャップリンを
意識していると思う。

杉本民名さんは暖かい格好の衣装でした。

3人そろっての撮影
夜の部ももうすぐ終わります。今月の活弁は
終わりました。お疲れさま(*^-^)ノ
チャップリンは観に来て良かった。
チャップリンの無声映画はドリフターズのコントに似てるような気がした