リネンが好きです | ニュージーランドの楽しみ

リネンが好きです

<長年愛用しているリネン&デコールさんの美しいエプロン>

 

私はリネン(麻)が好きで、リネンのシャツやエプロンを愛用しています。肌触りや触感が良くて何しろ気持ちが良いし、見た目も大好きです。そして丈夫なのでヘビーユースに耐えてくれて何年も使えるのも嬉しい。

 

シワが気になるという方もいらっしゃいますが、私はあまり気にせず、アイロン無しで着ることもあります。洗いっぱなしのちょっとよれっとした感じのシャツをジーンズに合わせて着るのも好きだし、パリッとアイロンをかけたシャツにちょっと着た時のシワが付いている感じも、どちらも好きです。

 

リネンは意外と暖かいので、私は年中着ていますが、やっぱり暖かい季節になるとリネンラブは盛り上がりますね。

ニュージーランドはずいぶん春らしくなってきましたが、ジーンズにリネンのシャツ一枚、サンダルという最高に気持ちの良い格好で出かけられる季節はもう少し先です。

早く夏が来ないかな...。