TAKA K WINESを掲載して頂きました | ニュージーランドの楽しみ

TAKA K WINESを掲載して頂きました

 

今日は久しぶりに夫のワインの話を。

WinartさんにTAKA K WINES(タカ・ケイ・ワインズ)を掲載して頂きました。

 

「ピノ・ノワールの新天地 ニュージーランド」というタイトルで、南島のピノノワールの二大産地、セントラルオタゴとノースカンタベリーの生産者が紹介されています。

 

 

夫のワインは色々あって、ブランド名を一新して昨年再スタートしたので、「小山竜宇(コヤマタカヒロ)が戻ってきた。」と紹介されていて、何だか気恥ずかしいですが、嬉しいです。

 

以前のブランドが無くなってから、新ブランドのワインができるまでに少しブランクがありました。以前は、夫のワインの入った段ボールが常に家の廊下に置きっぱなしになっているのが気になって、こっそり部屋の中に移したりしていたのですが、それが無くなってみるとちょっと寂しいものでした。新しいワインができて、また段ボールが並び始めた時にはなんだかホッとしてしまい、自分でもびっくりです。

 

今のラインナップは、ピノノワールが二種類(ピアソン・エステートとベッドフォード・エステート)、そしてリースリングが一種類です。どれもバランスが良くて、エレガントな味わい、と妻は思っています。お店やネットなどでお目にとまったら、試してみて頂けたら嬉しいです。