猿田彦神社からの特急伊勢志摩ライナー☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

自分のことがもっと好きになる

テーブルコーデレッスンを主宰しております

 

ワンダフルデイズのKAZと申します。

 

ブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

  

新たにホームページオープンいたしましたので

よろしければご覧ください💗

 

https://www.wonderfuldays36.com

 

 

 

 

もっと自分が好きになる♫

 

テーブルコーディネートサロン

 

 

ホームページはこちら↓

 

 ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツドーナツドーナツピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

 

 

2023年12月の


伊勢京都大阪旅の


続きです




 

内宮から


歩いて10分から


15分くらいかな。


私は「とうふや」さんから

歩いたので5分程度でした。



猿田彦神社に


きてみたかったラブ



御朱印もいただき、


満足ですおねがい


ちょうどこの時ある方から

インスタのDMがきて、

伊勢にいらっしゃるなら

猿田彦神社は導きの神様が

いらっしゃるので、

ぜひ行ってみてください!

と言われました。


まさに!!今いるんだけど😂

嬉しい♡

ありがとうございますラブラブ  



パートナーと待ち合わせの


伊勢市駅までバスで


移動して、


まだ時間があるので、


明日の朝ごはん用パンを


買いにテクテクこちらへ。




marieちゃんおすすめの

ベーカリー
「PLATINI」で、

ほぼ売れきれ寸前でしたが笑い泣き

なんとか二つの

サンドイッチを

ゲットできました。
ここは早めに来られることを
おすすめします!



伊勢市駅付近は


こじんまりですが、


何店舗かお土産物屋さんが

あるので、


見るだけでも時間が過ぎます。


ゆるぎ組というのを


初めてみました。

かわいい照れ


素敵な組紐が


種類もいくらかあって、


気になりました音譜が購入はせず。



待ち合わせの時間に


いつもギリギリくる


パートナーと、


15分も早く


くるせっかちな私💨

いつものパターンです


京都までの特急は、今度は


「伊勢志摩ライナー」


です。


しまかぜとは


またちかがった


かわいいカラーのサロン席ラブラブ


テーブルも大きくて、


車内はWi-Fiあるし、


窓が大きくて、


広々とした席にもう、


すっかりラグジュアリー特急が


ファンになりましたラブ

行きと帰りに違う特急に

乗れたのもいい曜日に行けたなぁと♡


こちらが、


伊勢志摩ライナー。

@京都駅


乗車させてくれて

ありがとう〜ドキドキ



2時間ほどでしたが、


ほんとあっという間。


伊勢市駅で買った


おやつを食べたり🍘


音楽聴いたり🎵


京都駅に着いたのは、


17時半ごろかな。


駅でタクシーを使って、


今夜のお宿へ。


京都のホテルは、


いろいろ悩んだ結果、


手頃な

ビジネスホテルではなく、


かといって老舗の京都らしい


古民家ホテルでもなく、


京都らしく、


京都らしくない

意味わかりますかね?笑


貴重な京都の時間を


過ごすには、、、と


立地も大事ということで、



「RCホテル京都八坂」


にしました。


ある意味


京都らしくないでしょう😂


京都で最も景観条例が厳しい街に

築50年の鉄筋コンクリート造りの

アパートメントを改装


夕方なので薄暗いですが、

こちらがロビー。


うん!京都らしくない😂


外国人宿泊者には


人気なようです。



おしゃれなインテリアドキドキ





グッズなども販売されてます






こじんまりしたロビーと


フロント。


でもなんだか


モダンでオシャレドキドキ


築50年とは


信じられません音譜



翌日明るい時に撮った


玄関ドアはこんな感じ




外なので(笑)


風が吹くと冬は寒いかな😵


ルームツアーです♪


お湯も出る←あまり期待してなかったけど笑


洗面台🚿


コーヒーステーション

コーナー。


ほうじ茶とコーヒーが


ありました。


マグとお湯呑み。




こちらのドアの向こうは、


トイレとシャワー室です。


ここ、畳部屋で


押入れだったのかな?


という雰囲気です。


それがこんなにリフォームで


変化するとは!


コンクリートうちっぱなしで


シンプルモダンで


男性受けしそう。


またまたシャワーのみなので、


そこは妥協ポイントですが、


とにかく立地がいいのですラブ



お部屋から


八坂の塔ラブラブ


これは、京都らしいラブ


ドライバー泣かせの

狭ーーーーい小道なのに、

できるだけちかくまでいくからね!と、

優しいドライバーさんでした。 


真昼間だと、道は

観光客で埋まってて車は到底

入れないようですガーン


こういうマニアックな


ホテルにステイするのも、


醍醐味照れラブラブ


そしてお互い自由人な夫婦は

また別行動。


この後私は京都在住の


marieちゃんと


夜ご飯の約束に


出かけました♡



  

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルマカロンマカロンマカロンパフェパフェパフェ

 

 

最後までご覧くださり、

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

公式LINEの

 

ご登録はこちら↓↓↓

 

https://lin.ee/7Cmg42L

 

 

 

 
 

QRコードからは、

 

こちらから↓↓↓