ホワイトオムレツとハッシュドポテトの朝ごはん☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

 

今日もワンダフルデイズにお越しくださいまして

ありがとうございます♡

 

 

はじめましてのごあいさつはこちら→

 

 
 
今日のおうちブランチ。
 
先日クリームブリュレで残った
卵白で
卵白オムレツもぐもぐ
具はマッシュルームとミニトマトで。
 
なかなか熟さないアボカドは、
ソテーします。
 

 

 

そしてジャガイモは

フードプロセッサーでシュレッドして

 

 

 

ハッシュドポテト。

 

あらかじめワークボールに水を入れておいて

勝手に水につかるようにしておきますおねがい

 

水にさらさなくてもいいからね音譜

 

 

 

ふわふわなハッシュドポテトがいい人は

水にさらさないで、

サクパリ

いい人は水に5分くらい浸けておいて。

 

ざるでサクッと水を切って

小麦粉を少し加えて焼きます。

 

シュレッドだと、皮付きでも

いけちゃう。

 

フライパンに多めのオイルで

両面焼き。

お塩でも

ケチャップでも。

 

私はローズマリーのパウダーを

焼くときにかけました。

 

 

 

オムレツとハッシュドポテトの

プレートは、

初ハワイのデニーズで食べた

思い出のプレートですやしの木ハイビスカス

 

これの倍の大きさの

ハッシュドポテトとオムレツがきて

のけぞってたら

さらにパンケーキ3枚ついてきて、

ひっくり返った思い出も( ´艸`)

 

まだまだハワイのポーションに

慣れてなかったころ。

すべてが新鮮で、ネタで、

小さなことにも笑えてたチュー

 

 

 

 

午後からデスクワーク。

今日は昨日と違って

ぽかぽか陽気でした音譜

 

眠くならないように

ヨガしたりストレッチしたり、

おうち時間ってステキ(笑)

 

 

最後までごらんくださり

ありがとうございました♡