今時のSNS活用と我が家のごはん☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

お休みの日の
朝ごはん。
家族はまだ寝てましたが、
先に食べるよ。

1人静かな朝に
コーヒー片手に読書するときが、
めちゃくちゃ幸せラブ


材料は、
こちら、
ビーツ半個、
オーガニックのソイプロテイン、
豆乳、
ココナツシロップ。

トッピングは、
チアシードと、
いただいた桃半個、
グラノーラ。



ビーツがいい色出してますもぐもぐ

アサイボウルみたい。


そう!先日
ハワイのおともだちから
教えていただいた、
ローストポーク。

フライパンでつくってみました。
(我が家はオーブンがない)

いつもザ和風な
ローストポークというか、
煮豚ばっかりですが、
彼女おすすめの、
マーマレードと、
ローズマリー。
(乾燥ですが汗)


あとは、
きゅうりのからしあえ、
アボカドと豆腐のサラダを添えて、
丼にしました。
モロッコ豆はトッピング。

あ!せっかく洋風なのに、
丼とはDASH!DASH!
つくったあと、
気がつきました。


こちらは、
インスタでおともだちになった、
ハワイ大好き繋がりの方。
彼女の
ライブから。



夏野菜カレーと、
キャベツたっぷりコールスロー、
じゃがバターじゃなくて、
じゃがオイル(笑)

ヘルシーなオイルで、
カロリーオフ。


皮ごとじゃがいもを
大さじ2くらいのお水で蒸して、
オイルと塩、
たっぷり黒胡椒。

カレーだけ作る予定だったのに、
彼女のライブ観て、
真似しました(笑)


こちらは、
バスクチーズケーキ。


試作ですが、
甘さ控えめすぎて、
微妙という家族の感想笑い泣き

わたし的には
好きなのにぐすん
ボツですね。

もう1人ハワイ在住の
インスタライブが
毎日されてますが、
(毎日ってのが凄い!)
本当に勉強になります照れ

いつも我が家は
和な感じなので、
彼女の
サクサク作る、
ハワイなメニューが、
とても観てて楽しいラブ
家族の好きなメキシカンも
登場して、
すぐに真似したくなるほど、
簡単ですおねがい

今のこの時代に感謝ラブ