おうち飲茶とハワイアンカラー☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

先日レシピ集を整理してた時に
出てきた懐かしい私の
レシピがでてきました汗
お付き合いが長い人は
覚えてるかもしれませんが、
2006年だってアセアセ
 
 

おうちで飲茶というテーマ。

ゆるゆる豆乳スープ、
ジャンボ焼売、
厚揚げの中華ソテー、
蒸し鶏の中華サラダなど。
 
今のおうち時間にぴったりで、
みんなでワイワイ食べました。
 
家では陽気な長男が
いてなにかと明るく盛り上げて
くれます。
(絶賛思春期の次男とは違い)
夕食後のお皿を洗うのも
担当なので、
助かります。
やはり、次男も家を出さねばあせる
 
午後からシンプルな
スポンジケーキを。
 
 
小さい鍋で焼きました。
 
 
お手頃サイズ。
 
そして二人にやってもらったのは、
ハワイカラーの
ペンキ塗り。
 
アロハマイホームにステイして、
すっかり
ターコイズブルーにハマってしまい、
おうちにこもりがちでも、
ハワイを感じたいラブラブ
と思い、
 
 
まずは木材のスパイスラックを。
近所の雑貨屋さんで
900円ぐらいで買いましたが、
もう何年も前なのと、
白なので汚れが目立っててガーン
それが、
 
そこだけハワイになりましたラブ
雑な私とは違って、
丁寧に塗ってくれて、
ありがとうおねがい