ハワイでカレーを作ってみた☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

2019年8月ハワイ。


今日はこれらでクッキング。
全部家にあったものです。
SBのカレールーがあったびっくり
カレーも作れる。

シェルのパスタで、
冷静パスタサラダ。
ボイルした海老と、
トマト、セロリ。
味付けは
日本から持参した
和風ドレッシング。


隠し味は、醤油少々。


クリームチーズを買ってきてくれたので、
持参した抹茶と、
チーズケーキを
つくりました。

これがすっごい好評で、
基本タルト生地があるのが普通?
みたいですが、
これだとヘルシーで
いくらでもたべられる!
それに、抹茶味が
気に入ったおねがい
と、みーんな絶賛してくれました。
材料混ぜただけなんだけどねもぐもぐ
甘さ控えめだったのが、
よかったのかな?
アメリカ人はめちゃくちゃ甘いものが
好きなのかと思ってましたが、
個人差もあるのね。


遅く帰ってくる
ジョン兄にも
残しておいて。


ビッグウェーブに、
レモンを浮かべて
飲みましたラブ



普段ビールは飲まないのに、
ハワイのビールは、
なぜ美味しいのだろうか??


日本のカレールーを
買ってくれてたので、
拝借。
長男リクエストのカレーを。


しかし!!
このカレールーが予想な展開にガーン
日本のカレールー、
それもお馴染みの
SBカレーだから、
いつものような作り方で作ってました。

が!!
いつまでたっても、
トロトロしないガーン
もうひとかけら追加。
まだ、
とろみがつかない汗
なんで??
さらに追加、追加、
追加、、、で、
普段より倍以上のルーを
消費してしまいましたDASH!DASH!

どうやら、
お馴染みの日本製でも、
とろみのつく添加物やそのほか
もろもろ、
入ってないことが判明しました。
日本の規制って、
改めてゆるいなドクロ
と感じました。

一応味見はしましたが、

なにこれ?
めちゃくちゃ濃いじゃん!

と長男に言われました笑い泣き
(普段あまり文句は言わない。
言ったらたべなくていい!!
と、取り上げられるシステムだから)

うん、分かる。
私もそう思うよ。
ルーの味しかしないえーん
カレーを越えてるよね汗


そのあとすぐに、
デザートの
先ほどのケーキを出したので、
なんとかごまかせましたあせる


さらに、
前夜ジェシカママが、
11切れのマグロのスライスを
買ってきてくれ、
握り寿司をつくりました。

カレーとマグロの握りという、
すごい組み合わせもぐもぐ


酢飯は、
鍋で炊きます。
ガス火も慣れてきた〜。


出来たお願い
ただ、このスライスが、
予想以上に大きすぎて、
みんな、
めちゃくちゃ食べにくそうガーン
だって、
このマグロが大きいんだもん汗

帰ってきたジョン兄が、
半分に切れば?
いうのを聞いて、
たしかにガーンと、納得しました(笑)
なんで分からなかったんだろう汗

もうとにかく
慣れない英語と
慣れないキッチン、
慣れない食材に、
頭もキャパオーバーな日々でしたねぐすん

抹茶チーズケーキが
なんとか救いでした笑い泣き

あ〜!
でもカレーはリベンジしたい!
ちゃんとスパイスから
つくりたい!
おそるべし、
アメリカのカレールーでした。
勉強になったわ。
というか、
日本なめられてるね汗