ハワイの朝ごはん☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。


2019年8月ハワイ。
朝ごはんはいつも基本各自でという
スタイルでしたが、
時々ジュディ姉さんがソーセージや
目玉焼きなどを
焼いてくれました。


このパンは、
ナンディングスベーカリーの
パンデサルという、
フィリピンのパンを買ってきてくれました。
ジェームス弟は、
なんでスパニッシュロールを
買わなかったんだ!!
と言ってました汗

ジュディ姉さんが、
ブルーチーズをこんな風に挟んだら
美味しいよ。
と教えてくれて、
やってみると、
ほんと美味しいラブ
わたしはさらに、
メープルシロップを
加えました。


ある日の朝ごはんは、
前日のクラムチャウダーと、
トースト。
シンプルなクラムチャウダーが、
美味しいもぐもぐ


前日の夜ご飯
食べ過ぎた翌日の朝ごはん。
ドラゴンフルーツと、
アサイジュース。
とてもヘルシー。

心配しなくても
すぐにお腹が空きましたもぐもぐ


もう、ドラゴンフルーツに
ハマってましたねラブ
毎朝頂いてました。
これは、
モロカイブレッド。
(このパンのことはのちに)

これは、日本にいる
次男からの写メ。

料理やってるアピールウシシ
魚の臭みって、
どうやってとるの?
とLINEが来ましたが、
どこまでいくんだ??
って、長男とウケた汗

リビングには、
何かしら
スナック系やパンなどが
あるので、
私が日本に帰国したあとも
好きな時に、
食べられる自由さ。
ありがたいおねがい



こんな大きいドリンクも。


クリスマスホリデーが終わり、
ハワイに帰るとき、
やっぱりお米は
日本が美味しいDASH!DASH!
といって、
家にあるお米をあるだけ
持っていきました。

日本にいた時は、
お米よりパン派だった長男も、
日本にかえってきたら
やはり
改めて実感したんだと思います。
(日本人遺伝子!)
さらに、
炊飯器のご飯はマズイあせるそうなので、
電子調理器と
鍋もスーツケースに入れて。
23キロギリギリでしたが、
なんとか
2つに分けて、
事前に空港に送りました。
あとは、ハワイに持ち込める
ご飯のお供など。
事前に税関に止められてもいいように、
持ち込んでる食材を
全て英語で書いて、
パスポートに挟んでおきます。
これで、
なんとかなるでしょうDASH!DASH!

ハワイについて、
料理しないジェシカママが、
調理器と鍋、
大量のお米を持ってかえったけど、
お料理してくれるのかしら?
と、
期待するメールがきましたが、
ごめん、
お米しか炊けないかもあせる
と、お返事しました。
料理上手になっておくれ〜!