自宅でバースディパーティーとハワイへ☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

昨日は次男の誕生日
パーティーということと、
長男の決起会(またか 笑)
をしました。
 
 
 

料理以外の企画頼むわ〜と、

丸投げにも関わらず、
弟のために、
いろいろやってくれましたおねがい
 
 
私はバースディケーキを
作り、
 
 
レモングラスの
唐揚げ。
(これ、
ハワイで食べてめちゃ美味しくて
ハマったやつ)
レモングラスをみじん切りにして、
ガーリックと白だし、
オイルにつけてしばらく置いておいて、
片栗粉たっぷりつけて
揚げます。
ハワイはさらにチリソースを
ドロドロにつけて食べましたもぐもぐ
 
 
 
コストコのお寿司と、
チョレギサラダ。
エビ好きの
次男のために。
あとは、
ペンネのバジルソース。
このバジルもコストコの瓶。
美味しかったら持っていきたい!
というので、
期待以上の美味しさで、
3つ入りのところ、
2つ持っていきました。
 
 
15歳おめでとう照れ
奇跡的に家族揃いました。
長男の誕生日は、本人
1人だったね汗
 
 
バースディの
帽子とメガネも
ネタでね。
 
 
お寿司も当分食べられないからね。
 
そのあとは、
長男のクイズタイムがあり、
 
 
パワポで、
自作の早押しクイズ。
このロゴは?
 
 
 
↓↓↓↓
 
 
 
 
正解はこれ。
 
みたいな。
分かるようで、
なかなか難しいあせる
普段よく見てるのに、
なぜかわからないものが
たくさんあって、
改めて、
一点しかみてないものだったり、
思い込みだったり、
楽しかった〜ウシシ
脳トレは、
ほんと普段脳を使わないすぎて、
撃沈笑い泣き
 
翌日は駅までみんなで送迎。
また元気で会いましょうお願い
 
 
長い長い移動時間だけど、
1人でハワイの自宅まで、
がんばれ!
空港まで今までジェシカママが
送迎してくれてたけど、
今回は仕事で難しいということで、
初のUber利用。
 
次男はもちろんですが、
パートナーが
心配&寂しさいっぱいだったのは、
意外びっくり
普段長男にはとても厳しいのに(笑)
 
夏の出発は、私と一緒だったから
というのもありましたが、
今度は広島からハワイまで
自力で。
私の方が楽観的で、
わからなかったら
聞けばいいじゃんという
ノリでしたが。
 
 
そんなパートナーは、
アプリのフライトレーダーで、
関空から
飛び立つ瞬間、
ホノルルに降り立つ瞬間も、
つきっきりで、
見守ってたらしい(笑)
マジかガーン
私はとっくに寝てたわ。
 
お米、パスタ、お菓子、
パスタソース、
鍋、これでもか!!って
くらい重量ギリギリで、
持っていきました。
後ろ振り返らなかったえーんと、
いうパートナー(笑)
私より母親のようでしたあせる
歳のせいかな汗