本日の作品はこちら↑(2021年発売)

 

 

まずはじめに

よううこそお越しくださいました。

 

こちらのブログは

インプットだけでなくアウトプットしないと好きすぎて爆発しちゃう❤とはじめた、主に河村眞人さんのシチュCDのものすごーく個人的な感想をつづっています。

感想という名のただの脳内だだもれ記録であります。

 

                     

ネタばれ、大人向けな表現を含む場合があります。               

★苦手な方は、いますぐ回れ右しておもどりくださいね

★OK!!な方はどうぞごらんくださいませ

 

 

 

 

公式より

あらすじ

婚約者に浮気されて落ち込んでいた「あなた」に声をかけてくれたのは、尊敬するデザイナーでもある上司だった。
優しい言葉をかけられるうちに、「あなた」が彼に向ける感情が変化を始めて……。



キャラクター
「水瀬匡臣(みなせ まさおみ)」(CV 河村眞人)

181cm 64kg 33歳
ファッションデザイン系の仕事
マンションの一室を借りて会社を立ち上げた社長
モデルの母親に憧れて、女性的な言葉遣いやファッションだが自身は異性愛者
 

 

 

 

 

水瀬社長

 

 

御社に入社させてください!

 

 

 

以下ネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたよコレ

 

待望の

おネエ(口調)キャラ

 

 

がるまに、ポケドラの配信限定作品で、わくわくして配信日を楽しみしていました。

 

なにやだ、河村さんのちょい高めの声に超絶合ってる💛💛

以前、じみへん!のラジオにゲスト出演された時のお声のトーンに近くて、なんか素の河村さんの声を聴いてるように感じて気恥ずかしさもあり。

 

大学卒業後から水瀬さんのファッションデザイン会社で働く結婚間近のヒロイン

でも近頃ミスが連発、そこで社長の水瀬さんが声をかけます

そして社外で話しを聞くことにして

どうやら、ヒロインは婚約者が浮気をして婚約が破断になったとのこと。

 

しかし、この水瀬さん

 

いい人

そして

いい会社

 

会社の目標

「みんなを笑顔にする、の、みんなの中には社員もはいってる」

とか

 

臨時の面談と名うって、悩みの相談にのってあげたり

とか

 

なんと特別休暇に失恋休暇なるものが!

 

 

ええ会社やー!

 

 

 

もといお話にもどります

 

 

ヒロインを話しやすいだろうから、と飲みに連れ出し、話を聞いてあげるんだけど

 

優しいっっ

 

優しいっっ

 

こんな風に話を聞いて欲しい

 

余談ですがヒロインから破談になったのを聞いた瞬間の「えっ」の言い方が好きです。

ホントーに驚いた感じってこうなるよねっていう。

 

水瀬さんのお母さん(呼び方は「母さん」)の話題もでますがファッションモデルさんで、お化粧をしたり二人でファッションショーごっこをしたりと、なんかいいお母さん、水瀬さんも自慢の母さん・・・と言っています。デザインの道を志したのもお母さんに自分のデザインした服でキラキラしてほしいと思ったからで。

 

そして、ウエイターさん(?)に

「いろいろ頼んでごめんなさいね」

 

・・・と気遣い半端ない

 

いやいや水瀬さん

 

すっごい周りが見えてるぞ、この人

 

 

 

 

またある日、仕事終わり、一緒に帰ります

 

ヒロインに対してもっと周りに頼っていいと声をかけます

 

そして

 

「みんなと美味しいものを食べて楽しくおしゃべりして幸せに過ごしましょう」

 

 

って!?

アカン

ええ人すぎるー(涙)

 

 

ここでヒロイン、また飲みに行きましょうと(たぶん)お誘いしますが

水瀬さんは「アタシ男よ・・・」と戸惑います

ヒロインは(たぶん?、いや違う?)が他意なくお誘いしたのを勘違い。

 

でも

「男を誘っちゃだめ」

と注意

 

 

また、別の日

長期間にわたるプロジェクトの打ち上げ

 

呑みすぎたヒロインを送っていく水瀬さん

 

ここでヒロインまた、水瀬さんをお誘いします

 

「男を誘っちゃだめ」

 

・・・・でも本心はちがって

ヒロインに好意をもっていて隠しきれず、ヒロインに想いを告げます

 

う~ん、この告白めっちゃいいんですよ

水瀬さん自分の気持ちより、告げられた相手を思いやるっていう。

 

で、ヒロインも実は好きでした・・・と。

 

帰り路を反対方向に変えるからヒロインを車道側を歩かせないで移動させるとか

何度も言うけど

 

気遣い!!!

 

 

 

 

で、水瀬さんのお家でのアレ

 

水瀬さん、素直とういか、ど直球で色々言ってくれるんですよね。

飾らないというか。

 

 

乙女心がわかってる~っ

んです

 

乙女心に刺さりまくるセリフの数々

 

 

河村さんの透き通った甘い御声で言われると~~~(昇天)

 

アレの最中も口調はおネエのままで・・・

おネエ口調キャラ初体験なのですが

 

なんだ、めっちゃいいぞ、コレ

 

 

いつものシチュ彼たち・・ぐいぐい来られて・・・とちがって、なんかふわっと包まれる感覚。

 

こんなの初めて~~💛

 

 

行為も丁寧!!

 

 

いやあああああ、あかんて、優しい!!!

 

 

 

そして、おおっ!?と思ったセリフが

 

「いやね、アタシの下着も汚れちゃってたわ」

 

 

↑これ、なくないですか?

「先●がでちゃった」はよく聞くけど。

 

なんか言われ慣れてないせいか、ドキドキしちゃいます。

 

 

ヒロインに対して「かわいい」も連発で、その「かわいい」の言い方が、なんか女子が言う「かわいい」に近くて、

 

すげ

河村さんわかってる・・・・

 

 

と思いました。

 

 

そして、水瀬さん、こう見えて

 

 

連戦上等

 

 

最高じゃないですか

「かわいい」「大好き」をいっぱい浴びて、いやもう過去最高に優しくされました。

 

 

 

 

特典のお話

 

ポケドラ特典「おうちデート」

最初に申し上げます

 

えっろ~~~

 

いです。

 

河村さんのあの上擦り声も聴けます。

水瀬さんが作ったデート服を着たヒロインに・・・・・

着エロですが、途中服の乱れを直すのが流石です。

ヒロインからのお口攻めもあり

 

 

 

●がるまに特典「結婚式の準備」

結婚予定の二人

ウエディングドレスは勿論、水瀬さんが作ります。

その採寸をしようとしますが、ちょっと太ったことを気にするヒロイン。

それに対しての水瀬さん

・・・ああ、こんな風に言われたい!

 

採寸は下着なので、仕事モードから切り替わったら

ドキドキしちゃいましたので・・・・・のアレ

 

 

 

 

いや、よかった。

優しさに包まれました

 

またのおネエ役お待ちしています。

 

 

 

 

ところで昨日かな?

こちらの試聴が公開されましたね
 
なんか朴訥としていて、じいちゃんっ子な感じがかわいい。
河村さんが以前ツイートされていた、河村さんの舌にダメージを与えたのはこの彼でしょうか。
水しぶきを「プル」って振るうシーンだけでも、もうかわゆーって。
24日が楽しみです。
 
 
では、次回は「はっぴい×しぇあめいと」の感想をUPしたいと思います。
これもね・・・・・なかなか良しで
 
 

お読みくださりありがとうございました