淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

さて、梅雨の晴れ間の連休二日目の火曜日

予定通りライド決行🚴‍♂️

子供達を学校へ送り出したら、お店に行って支度開始🚲

前日に洗車した愛車達の余分なチェーンルブを拭き取ったら、ギア全体一周させて準備完了👍

今回は愛車2号のアルプちゃん🚲で出発🚴‍♂️

いつもの北摂方面へGO‼️

ゆずる君に会うのは久しぶり👍

気温は高いけれど、曇ってる分日差しの暑さは全然無くて、少し吹く風が気持ちいいくらいで走りやすい🤗

もし、前日のピーカン☀️の中で走ってたら、ここまで来るだけでヘタってたかも…🤣

ではでは、勝尾寺ヒルクライム行ってみましょう⛰️

ただ、勝尾寺までのルートは、基本土砂崩れの補修工事をしているのでTTは無し

(どのみちTTのつもりで走っても、早くないから一緒なんですけどね🤣)

箕面駅から浄水場を通ってのルートは、三箇所程、工事の為の片側相互通行となっておりました🚧

途中、お猿さん🐒に遭遇したり、工事のおかげで休憩出来たりして勝尾寺到着🤗

てか、勝尾寺のバイクラックにロードバイクが数台停めてあり、休憩所でローディーさんが数名休憩されてましたが、入館料をお支払いされたのかしら?😅

もし、無料で入れるなら、水分補給したいところだだったのですが、そこはわからないので休憩は無しで次行ってみましょう🚴‍♂️

いつもの北摂霊園前でマンマンチャン🙏

ご先祖様…最近、上まで登ってお参りして無くてスミマセン😅

とりあえず、心拍を150〜160くらいを維持して高山公民館まで到着👍

夏場はお約束の『すっきりしたトマト🍅』でリコピン補給

この後どうしようかと考えましたが、雲も厚くなり風も強くなってきたので、折り返して帰宅する事に🏠

そして、いつもの定点観測🤳

後は向かい風の中、安全に走って帰店🚴‍♂️

ガッツリ走った訳では無いけれど、楽しく走れました🤗

ではでは、帰宅🏠して晩御飯の支度〜🔪

勿論、キッチンドランカー🍺で、白菜、キャベツ、ニラ、筍、白ネギを刻みまくって…

長男のリクエストの手作り餃子パーリィーの準備🥟で子供達と餃子を包みます😄

タネがなくなって残った皮は、ケチャップを塗ってソーセージ🌭とチーズ🧀を包んでピザ餃子🥟にして餃子パーリィー開始🤗

てか、家族皆、食べ過ぎてお腹パンパン🤣

絶対、ロードバイクで走って消費したカロリーより、晩御飯で食べたカロリーのが上回ってるな…🤣

(しっかりお酒も呑んでるしね🤣)

そんなこんなで連休二日目の火曜日も終了〜

なんやかんやと良い休日を過ごせました🤗

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

こんにちは

Pleasure Style 山本です

さて、梅雨の合間の好天に恵まれた今週の定休日

先ずは、月曜日は真夏か⁉️と思う程の気温と日差し☀️

朝、子供達を学校へ送り出したら、お店に行ってずっと先延ばしにしていた野暮用を…

炎天下の中、愛車のアルプちゃんとオルタナくんの洗車〜

あまり乗れてなかったのもあるけれど、アルプちゃんのドライブトレインをしっかり洗うのは今回が初めて😅

ディスクブレーキ周りは、ポリ袋を使って油分が付かないようにして…

チェーンに溜まったドロドロの汚れた油分をしっかり除去😅

出てきた油をしっかり拭き取ったら、フォーミングマルチクリーナーを使って残った汚れもクリーニング✨

ドライブトレインのクリーニングが終わったら、これまたフォーミングマルチクリーナーでフレームもピカピカに✨

スプロケットもチェーンと同じ手順で綺麗にクリーニング👍

最後にディスクブレーキを専用のクリーナーを使ってクリーニング

(クリーナーをかけたらディスクパッドからエグい色の汚れが流れ落ちました…😅)

最後にチェーンに丁寧にルブを入れてアルプちゃん🚲の洗車完了👍

てか、この時点でTシャツもズボンもベタベタの汗だく💦

熱中症にならない様に水分補給をしてから、オルタナくん🚲のクリーニング開始

こちらも同じ手順でピカピカにしますよ〜🤗

ただオルタナくん🚲はリムブレーキなので、アルプちゃんよりは、ちょっと気楽にお掃除😄

オルタナくん🚲もチェーンにルブを入れたら愛車のクリーニング完了〜👍

あとは、一晩ルブを浸透させて、翌日に余分なルブを拭き取って、チェーンを回してギアを一周させたらOK🙆‍♀️

てか、天気良すぎてTシャツ絞れそうなくらい汗だく💦

これ、走りに行ってたらヤバかったかもね…😅

本来なら、ここから着替えて、京都で行われた『理容技術近畿大会💈』の観戦へ行く予定だったのですが、少し気になる事案ができたので自宅待機🏠

応援に行く事はできませんでしたが、大阪選手団が頑張って好成績を納めてくれました🏆

その中でも、いつもお世話になっている先輩Kenさんの御子息のISSEI君が第3部門で見事に優勝🏆

本当におめでとうございます🎉

ただISSEI君の目標は全国制覇🏆‼️

10月に愛媛県で開催される全国大会💈に向けて気を引き締め直して益々頑張っている様です👍

僕は応援する事しかできませんが、ISSEI君の全国制覇達成を祈ってます🙏

そんな近畿大会の熱戦が繰り広げられている中、気になっていた事案は、杞憂に終わってくれ安心しました😮‍💨

あとは、夕食の支度をしてから子供達のサッカー⚽️のお迎えへ

低学年の練習が終わってお兄ちゃんを待つ間に蟻と戯れる次男の図…🤣

からの…

練習終わってからPKしてるお兄ちゃんを待つが、お腹が空きすぎて地面に寝転がる次男の図🤣

(せっかくやねんから次男もPK参加したらいいのに…😅)

そんなこんなで真夏日となった暑い月曜日は終了〜

翌日の火曜日は走りに行くのですが、それは次のblogにて〜🚴‍♂️

石垣島最終日となった三日目の朝☀️

朝日を浴びながらテラスで優雅に朝食〜🤗

のんびり、朝食を取って身支度をしたら、荷物の片付けとお部屋のお掃除🧹

最後に忘れ物がないか確認したらチェックアウト

良いお宿でした🤗

前日に借りたレンタカーに荷物を詰め込んだら、最終日はビーチ🏖️で目一杯遊ぶぞ〜って事で出発🚗

途中のスーパーでお昼のお弁当や水分を購入して、向かうは『フサキビーチリゾート』🏝️

こちらは、リゾートホテルが併設されているビーチで、一般開放もされています🏖️

また、ホテルに宿泊していなくても、利用料を払えば、パラソル⛱️やホテルの施設を自由に使えたり、アクティビティをしたり出来ます👍

先ずは、シーカヤックでビーチの近くの海を散策🚣

ところが、前日のカヤックと違って重心が高く、更に波がある分揺れるし、そこに来てお借りしたライフジャケットがキツくて、ちょっと船酔いしたかも😅

妻と乗っていた次男もちょいと船酔い気味で、シーカヤックは早めに終了😅

それから海水浴〜

と思いきや、ホテルのプールの方へ向かう子供達😅

長男は足が付くものの、次男は完全に沈んでしまう深さでしたが、楽しそうに遊んでました🤗

(勿論、溺れない用に妻か僕が付き添いしてますよ👍)

流石リゾートホテルのプールで小さな子供用の遊具付きのプールもあったりします🤗

午前中、プールで目一杯遊んだら、ランチ休憩〜

ビーチに戻って、買っておいたお弁当をいただきます🙏

勿論、施設内にレストランはあるのですが、やっぱりお値段は中々ですからね〜😅

お昼を食べて、少し休憩したら海へダッシュ💨

石垣の綺麗な海に入りましたが、浮き輪🛟も何も用意してないので、浅瀬でちょっと遊んだら、海水浴は終了〜🤣

せっかくの海水浴とはいえ、やはりフロートが無いとおもいっきりは遊べないですね😅

って事で、再びプールへリターン😆

1時間置きくらいに休暇を挟みながら、たっぷりリゾートホテルのプールを愉しみました🏝️

午後2時半まで遊んだら、施設内の大浴場へ♨️

海にも入ったしプールでもいっぱい遊んだし、お風呂に入ってから帰れるのは嬉しい☺️

てか、お風呂で頭洗ってたら、天頂部が痛い…💦

そういやプールで遊んでる間、帽子かぶってなかったから頭まで日焼けしとる〜😂

ゆっくりお風呂に入ってサッパリしたら、空港へ向かいましょう🚗

妻のナビに従って、車を走らせてたら、予定より少し早く空港まで着きました👍

レンタカーを返却して、空港でお土産のお買い物〜

お土産を購入したら飛行機のチェックインの時間迄に早めの夕食

ご飯を食べたら、コンビニで飛行機内での飲み物とおやつを購入

ってしてたらチェックインが始まってた😆

妻は荷物の重さを心配してたけど、スーツケースは2個とも問題なく通過👍

保安検査も問題なく通過して、あとは飛行機に乗るだけ…

また、家族で来ようねって約束して飛行機に搭乗✈️

楽しかった石垣島にさよなら〜😭

で、満席🈵のピーチ航空✈️で関空までの旅も無事に終了

あとは、車で自宅に帰るだけ👍

流石に次男は車の中で撃沈💤🤣

旅は無事に家に帰ってこそなので安全運転で🚗

そうして、事故や怪我(日焼け以外🤣)も無く、無事に帰宅🏠

子供達を寝かせたら、荷物の片付けは程々に妻と旅行終わりの乾杯🍻

余分にお休みをいただきお客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、ホント愉しい家族旅行になりました🤗

急だったけど、今回の旅行を企画と段取りしてくれた妻に感謝🙇‍♂️

でも海亀リベンジも残ってるし、何年先になるかわからないけれど、また行こうね🤗

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ピナイサーラの滝を後にして、向かった先は…

由布島入口〜

水牛車に乗って海を渡り、由布島へ向かいます🐃

海風に吹かれながら、ゆっくりゆっくり進んで行く牛車は風情を感じまくりです👍

由布島が近くなると、操舵しているおじさんが、三線を取り出し、牛車にまつわる唄を聴かせてくださります🎵

他の水牛さんは、海を渡ったら直ぐに止まるのに、往路を乗せてくれた『未来』くん🐃は、早く水浴びしたかったのか、休憩所の近くまで止まらず乗せてくれました🤗

ではでは、由布島散策はじめましょう🚶

船頭さん?の真似をする子供達と乗客の私の図😆

少し進むと身体を触らせてくれる『RUI』くんに出会って記念撮影📷

由布島は、全体が植物園となっている島で、いわゆる観光スポット✨

ですが、ゆっくり見てまわりたい妻の気持ちをよそに、植物にあまり興味のない子供達はサッサと先に進む…😆

まぁ子供達には、退屈なアクティビティかもね😅

そんな子供達に「美味しいジェラートが食べれるよ」とスイーツで釣って島の奥へと進みます

ジェラートを売っているお店に着いたと思ったら、ちょっと不気味(笑)なマンタがお迎えしてくれました😆

全員分のジェラートを購入したら海辺に出て、いただきます🙏

てか、美味しいのでゆっくり味わいたいところですが、日差しが強くて急いで食べないと溶けていくって言うね😅

ジェラートを食べたら、散策再開🚶

マングローブエリアでは、カニ🦀を見つけて喜ぶ子供達😆

やっぱり植物より動物なのね🤣

そんなこんなで由布島を足早に(笑)一周したら、復路も水牛車🐃に揺られて西表島へ戻ります

復路の『元気』くん🐃は、操舵のお兄さんが三線を奏で出すとゆっくり聞きたいのか立ち止まってしまうと言うね😆

でも、そこはお兄さんのが一枚上手👍しっかりと『元気』くん🐃を進ませながら、唄を聴かせてくださいます🎵

西表島に戻ったら『西表おさんぽ気分』のインストラクターさんがお迎えに来てくださっていて、石垣島に戻るフェリー乗り場まで送ってくださいます🚗

『西表おさんぽ気分』さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️

石垣島へ戻ったら、コンビニで夕食を購入して、お宿に戻ります

お宿に戻ったら、子供達は夕食、妻は水着の洗濯…

父は、予約していたレンタカー🚗を借りに行きます

てか、レンタカーのお店までの道をスマホの地図アプリで検査したら…

徒歩じゃ予約をお願いした時間に間に合わね〜💦

って言う事で徒歩約20分の距離をランニング💦

はい‼️時間には間に合いましたが、しっかり汗だくになりました…😭

無事にレンタカー🚗を借りて宿に戻ったら、買っておいた夕食を食べて、お風呂🛀

日が沈むまでゆっくり過ごしたら、先程借りて来たレンタカーでお出かけ〜🚗

向かうはパンナ公園のエメラルドの海を見る展望台

展望台からは、綺麗な夜景🌃

しかし、目的はこの夜景だけでは無く…

満天の星空✨

星空を見てると流星を見つけ、妻と長男は一生懸命お祈りをしていました🙏

しかし、この綺麗な星空と夜景の中、慣れない夜の山に怖がる奴が一人😆

もう少し夜景と夜空を楽しみたかったところですが、次男が怖がるので宿に戻りましょう🚗

ちなみにここの展望台、夜にはちょっとムーディな仕掛けもありますよ👍

さぁ帰る途中で、これまで我慢してたアルコールを買って帰りませう🤣

子供達を寝かせたら、妻と晩酌開始🍺

オリオンプレミアム🍺❤️

てか、当然一本で済む訳ないよね〜😆

オリオンビールの青いビール🍺と赤いビール🍺

う〜ん…

美味しいけれど、これなら普通のオリオンビールのが好きかも🤣

てか、呑むとなんか食べたくなるよね〜🤣

って事で夕食用に買ったけど食べれなかった沖縄地方限定の『朝すば』をいただきます😆

コレ、インスタント八重山そばって感じで美味い👍

と、まぁ妻と呑みながら、三日目の予定を決めていなかったので、行き先と何して遊ぶかを決めて、最終日に向けておやすみなさい💤

さぁ翌日は何して遊ぼうかな〜ってところで続きは次のblogにて〜😁

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

家族旅行二日目(妻と子供達は三日目)の朝、普段ならまだ寝ている時間なのに早起きしてきた子供達とお宿のテラスで朝食をいただきます🤗

すると、綺麗な虹🌈が見れました🤗

早朝の月🌕と虹🌈のコラボレーションに良い一日になりそうな予感がします👍

二日目もアクティビティの予約をしており、8時発のフェリーに乗らなければならないのですが…

思ったより準備に時間が掛かってしまい、ダッシュで離島フェリーセンターへ💦

フェリーのチケットも妻が予約してくれていたので、8時のフェリーに間に合いました👍

ではでは、西表島へ出発⛴️

西表島へ向かう途中でも再び虹🌈に遭遇🤗

もうね、家族全員、西表島に上陸する前からワクワクが止まらないッスよ🤣

西表島のフェリーターミナルに到着すると、この日のアクティビティをお願いしている『西表おさんぽ気分』さんが、迎えに来てくださってました🤗

この後、トイレも無いし、飲み物を購入する場所もないとの事で、フェリーターミナルで最後の準備をして、アクティビティに出発🚙

『西表おさんぽ気分』さんの車に乗って20分程で、アクティビティポイントへの駐車場に到着🅿️

ライフジャケットとパドルを装備したら、カヤック乗り場まで歩きます🚶

インストラクターさんにカヤックを準備していただいたら、長男のやりたがっていたマングローブカヤックのアクティビティ開始🚣

長男と妻、次男と僕のコンビでマングローブに囲まれた川を進んで行くと…

目的地のピナイサーラの滝が見えて来ました✨

ここからもう少し進んだところで、カヤックから降りてトラッキング開始

途中でトカゲ🦎を見つけて喜ぶ子供達🤣

(うちの長男、虫は全くダメなのにトカゲは平気で触れます🤣)

カヤックを降りてから歩き進む事、約20分…

ピナイサーラの滝に到着✨

落差50mの滝によるマイナスイオンたっぷり🤗

滝壺で飛び込み可能な場所からダイブしたり水遊びを楽しんだら、マイナスイオンを浴びながらのランチタイム🍙

インストラクターさんが用意してくださったお弁当が美味しい🤗

ランチの後は、もう少し水遊びをしてから、午後からの次のアクティビティが待っているので来た道を戻ります

帰りのカヤックでは、水に浮いてるマングローブの種子を回収したりしながら楽しんでオールを漕ぎます

そんなこんなで午前のアクティビティは終了〜

駐車場まで戻って、水着から着替えたら、次のアクティビティへ送っていただきます🚗

次のアクティビティは…次回のblogにて〜😆

Pleasure Style 山本です

さて、家族旅行blogの続きです

(↓前回のblogはコチラ↓)

定時通りに関空を出発した飛行機✈️は、午前10時に無事、新石垣空港へ到着👍

大阪は梅雨入りしたところでしたが、石垣島は梅雨明けして天気が良すぎて、肌に刺さる様なくらいの日差し😅

とりあえず、家族との合流地点へのバスが出るまで結構な時間があるので、空港内で時間潰し

その間に少し早い昼ご飯に八重山そば🍜

(この後アクティビティが待ってるので、アルコールは控えるつもりだったのですが、前のおじ様が美味しそうに呑んでるのを見て、ついつい誘惑🍺に負けてしまいました😅)

丁度、その頃…

妻と子供達は、お宿から川平湾へ行き、グラスボートに乗って楽しんだり

遊泳禁止ながら川平ビーチ🏖️で楽しんでた模様😆

空港で八重山そばを堪能したら、アクティビティに向かう為にトイレで水着にお着替え🩳

そらからもう暫くしたら、バスの時間になったので、米原ビーチへ向かいます🚌

で、僕は一足お先に米原ビーチに到着し、午後からのアクティビティをお願いしている『笑顔向上請負所』さんと妻と子供達を待ちます

しかし、バスの時間の都合上仕方ないとはいえ、集合時間の1時間前…

とりあえず日陰に隠れて時間潰し😅

朝の関空からずっと一人で時間潰しばっかしてるよな〜😓

早く家族と合流したい…😭

そして集合時間の13時半丁度、川平湾で『笑顔向上請負所』さんにピックアップしてもらった家族と合流🤗

ではでは、ライフジャケットを着て、フィンを持って、『笑顔向上請負所』さんのアクティビティ開始🤗

ちみっと獣道?を歩いて行くと…

青い空と青い海、めっちゃ素敵な海岸に到着🏝️

ここから海岸線を少し歩いたら…

青の洞窟に到着✨

青の洞窟内を散策したら、いよいよ95%の確率で海亀に出会えると言うシュノーケリング開始🤿

インストラクターさんのお話をしっかりと聞いて、出発🤗

で、インストラクターさんを先頭に海亀🐢の出没ポイントに行くのですが…

他の魚や海蛇はいるものの海亀が居ない…😓

何箇所かポイントを回ってくださったのですが、まさかの5%の薄い方の確率を引いたようで、残念ながら海亀🐢には出会えず…😭

(こんなところでこんな薄い確率引くなら、宝くじでも当たってよ〜と心の中で呟いてたのは内緒です🤫)

まぁ海亀に会えなかったのは残念だったけれど、子供達はグラスボートで海亀を見たらしいし、綺麗な海で初めてのシュノーケリング🤿が、楽しかったみたいで何より👍

アクティビティの後は、『笑顔向上請負所』さんがお宿まで送ってくださり、本当にありがとうございました。

(次回リベンジの機会がありましたら、またよろしくお願いします🙇‍♀️)

で、今回のお宿『イルカとクジラの宿』さんに到着〜

妻と子供達は前日から泊まっている、ワンフロア貸しのお宿🏠

キッチンや洗濯機も完備していて、連泊にも最適👍

お宿でお風呂と水着の洗濯をしたら、晩御飯を食べに市街地へGO‼️

お宿から市街地までも徒歩圏内の好立地👍

実は、一週間前に石垣の人気店の予約を試みたのですが、既に満席🈵との事で断られてしまいました😭

なので、他のお店をリサーチしていたのですが…

なんと‼️3月に閉店されたそう😭

このままではディナー難民となって、コンビニ弁当か⁉️と思って検索していたら、良さげなお店が少し歩いたらあるやん🤗

で、行ってみると、ここも人気店で予約の有無を聞かれたのですが、お店の方のご好意で席を用意してくださいました🙇‍♂️

って事で『海人居酒屋 源 総本店』さんで晩御飯🍺

先ずは、オリオンビールで乾杯🍻

食べ物も美味い✨

沖縄の料理はあんまり…とか言うてるの誰や‼️

一品一品、めっちゃ美味いがな😋

目一杯食べて呑んで大満足🈵

ではでは、翌日の朝食等を買ってお宿へ戻りましょう🤗

宿に戻ったら、子供達は速攻でおやすみなさい💤

朝からずっと動き回ってたもんね〜🤣

で、僕も前日からあんまり寝れてないので、室内やテラスで妻と少し呑んだらおやすなさい💤

そんなこんなで旅行初日は終了〜

翌日も朝からアクティビティの予定ですが、続きは次のblogにて〜🤗

Pleasure Style 山本です

さて、少々前になりますが、6月最後の定休日は、24日(月)から26日(水)まで三連休をいただきました

遡る事、二ヶ月前…

来年には長男が中学生となる為、今までの様に学校を休ませての家族旅行が難しくなるとの事で、妻が前々から家族旅行を考えていたのですが…

夏休みでは旅行代金が高くなるし、2学期になると学校のイベントが多くて休ませ難い…😓

また年明けとなると卒業と入学の準備で、これまた休ませ難い…😓

って事で、急遽6月末に家族旅行の決行する事が決定‼️

早速、飛行機のチケット検索🔍

「今ならpeachの石垣島直行便の空きあるで〜」と安心してたら、翌日には残り数席💦

んな訳で速攻でチケット確保

それから宿を探したり、どんなアクティビティをするのか等、色々してたら、あっという間に6月23日😅

雨降りの23日は、朝から妻と子供達用のスーツケースを車でお店に運んでからお仕事開始💈

午前中のスイミングスクールが終わったら、妻と子供達はお店に来て、荷物を持ち替えて関空へ出発🚃

当初は、月曜日の朝一の便✈️で4人揃って行く予定でしたが、そうすると前日に関空まで行っておくか、早朝4時頃から動き出さないとダメで、子供達にはちとキツイって事で、妻と子供達は23日の夕方の便で石垣島へ前のりする事に
(父取り残される…🤣)

そんなこんなで、日曜日の営業が終わったら、夕食と洗濯を済ませて、出発の準備🚗

仕事をしている間に家を出た妻と子供達を追いかけていざ関空へ‼️

(文面だけ見たら妻子に逃げられたみたいやな🤣)

てか、車で関空連絡橋渡るの初めてだわ🤗

そんなこんなで23時に関空第2ターミナルの駐車場に到着👍

運良く、ターミナルから近くて雨でも濡れなくて済む場所に駐車できました🅿️

とりあえず、ターミナル内のコンビニでお買い物〜

からの車内に戻って一人呑み会開始🍺

パッと呑んで、スッと寝て、明日の朝に備えよう👍

と思ってたら、『鬼滅の刃』が始まって見入ってしまい、次に『無職転生Ⅱ』が始まってまたまた見入ってしまい、スッと寝るどころか妙に目が覚めてしまった…😓

結局3時前まで寝つけず、2時間ほど仮眠して朝を迎えてましたとさ😅

微妙に眠気はあるけれど、ここで寝てしまうと起きる自信がないので、コンビニで買った朝ごはんをゆっくり食べて受付開始時間を待ちます

受付開始したら、すぐにチェックインして、荷物を預けて、保安検査を通過して、出発ロビーへ

って事で、いよいよ石垣島へ向けて出発🛫

その頃、子供達はお宿のテラスで優雅に過ごしてましたとさ🤣

さて、無事に家族と合流できるのか⁉️

続きは次のblogにて〜🤗

Pleasure Style 山本です

さて、2024年も半分が過ぎ、今日から7月となりました

という事で、7月の定休日のお知らせです

1日(月) 2日(火)

8日(月) 9日(火)

15日(㊗️) 16日(火)

22日(月) 23日(火)

29日(月) 30日(火)

以上が定休日となります

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

続きまして、今月のブラックボードです

先ずは、先月のマッシュ・バーンデットと仲間達にさようなら〜

(↓先月のブラックボードはコチラ↓)

ではでは、日が変わる前の23時から描き描き開始〜✒️

で、日が変わって2時半にようやく完成✨

今回は『鬼滅の刃』から

『風柱 不死川実弥』と

『蛇柱 伊黒小芭内』です🤗

てか、デッサン狂ってるのと、描いてるうちに思ってたより大きくなるのはいつもの癖🤣

メニュー表を貼る場所と定休日書く場所が…😅

と、まぁ二人の頭か隠れるけれど、何とかメニュー表を貼る場所を見つけました🤣

そんなこんなで、7月は、不死川&伊黒コンビが、お店の前で皆様のご来店をお待ちしております💈

今月もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

Pleasure Style 山本です

さて、今週の月曜日も大きな用事の無い晴れた定休日となりました☀️

って事で、久々に3週連続でライド決定🚴‍♂️

子供達を学校へ送り出したら、お店へ行って即準備👍

さぁ何処へ向かうかなぁ〜😄

先々週は北、先週は東だったので、今週は西へ行ってみませう🚴‍♂️

国道2号線を西へ走り、武庫川CRへ

となれば、当然向かうのは…

六甲山逆瀬川ルート⛰️

ただ、ここまで来る前に補給に寄ったコンビニで、ガーミンさんが完全にフリーズして、対象方法をググって何とか復帰させたものの、ちゃんとログが残ってくれるか不安なままヒルクライムスタート…😅

前半の甲寿橋までは思いの外疲れもなく登れて、やっぱり3週連続やから脚が回ってくれてるのかなぁ〜なんて思ってましたが…

後半の平均斜度が上がる区間に入ると一気に脚が回らない💦

ついでに、心拍は170くらい迄で頭打ちして、ペースが上げれない😰

アカン…これ下手したら途中で心折れて、足つきしかねない感覚や😰

とりあえず、ペースが上がらないのは諦めて、ゆっくりでも登りきる事だけを優先しよう…💦

って事で、なんとか足つき無しで一軒茶屋まで到着😅

当然、ヒルクライム一本で昇天…😇

流石に六甲山山頂まで行く元気も無し🤣

やっぱりキツイわ〜

せやし、今日はアカン日や…😭

なので、素直にUターンして帰路へ

てか、登りで汗だくになってて下りは汗冷えして寒いし…🥶

スタート時の予定では、ランチして帰るつもりだったけど、何処も寄り道せずに直帰😅

六甲山ヒルクライムってそんなに回数は行ってないものの、今回が一番キツかった気がする😅

この後、帰宅して椅子に座って足を組もうとしたら太腿攣るしね🤣

まだまだ精進が足りませんな🤣

てかね、実は前日にPRIME君からアワイチのお誘いがあったのですが、朝と夕方の時間縛りがあったのでお断りしたのですが…

PRIME君、5時間半でアワイチしとるがな‼️

拉致られてたら、間違いなく タヒ んでたわ‼️🤣

そんなこんなで今週のライドは終了〜

後は、家に帰って、安定のキッチンドランカー🍺

からの子供達サッカー⚽️のお迎え

兄弟で1vs1をする息子の図😆

翌日の火曜日は、大雨☔️の中、身体メンテナンスで京橋へ

いつもお世話になっている『あさひバランス治療院』さんへ

あちこち痛みの出てましたが、約1時間の施術でめっちゃスッキリ✨

毎回思うけど、魔法かなんかの類い❓ってくらい、痛みが無くなる不思議😆

実際、『あさひバランス治療院』さんにお世話になるようになってから、ずっと飲んでた鎮痛剤が無くても、ストレートネックによる痛みが気にならない👍

ホント良い治療院を紹介していただきました🤗

身体メンテナンスの後は、晩御飯の支度🔪と次男の散髪💈

そんなこんなで、今週の連休はおしまい

来週から定休日は、色々と予定が詰まって来てるので、次のライドはいつになるのかなぁ〜😅

お知らせ

来週は24日(月)25日(火)の定休日に加えて26日(水)もお休みをいただきます

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

Pleasure Style 山本です

さて、今週もしっかりと連休をいただきまして、月曜日は雨上がりの良い天気☀️

走りに行きたいところでしたが、今後のライド等の為に初めてのコンタクトレンズを作りに眼科へ🏥

とはいえ、今回が3回目の通院…

どうやら、私の乱視はちょっと特殊な様で、合うレンズは取り寄せになるのだとか…😭

2回目の時は取り寄せていただいたレンズが合わず、3回目の運びとなりました😅

流石に三度目の正直で、しっかりと会うレンズを処方していただいたのですが、何せ初めてなもんで、付け外しの練習でめっちゃ手間取るというね…😅

左目なんて、中々外せなくて何度も触るもんだから、目が軽い炎症を起こしかけてました😅

そんな事もあり、元々他の患者さんで混みまくりで結局半日が過ぎて行き、お店の片付け等をしていたら、あっという間に子供達のサッカー⚽️の時間💦

急いで買い物をして、子供達を送り出したら夕食の下ごしらえをして、サッカー⚽️のお迎えにGO‼️

そんなこんなで、月曜日のお休みは終了〜

そして翌日の火曜日…

季節的には梅雨の時期ですが、これまためっちゃ良い天気☀️

子供達を学校へ送り出したら、急いでお店へ向かって準備開始✨

ではでは、ライドへGO‼️🚴‍♂️

今週は淀川CRからスタート🚴‍♂️

豊崎大橋に到着するも誰も居ない…

って誰もお誘いしてないし、この日はソロなんだから当たり前🤣

写真だけ撮ったら直ぐにリスタート🚴‍♂️

てかね、前日に処方していただいたコンタクトと少し前に購入した調光式のサングラスのおかげで、コンタクトを付けてる微妙な違和感はあるものの、めっちゃ見える👀

実は、今までは裸眼で0.6〜0.7くらいの視力に度の入ってないサングラスだったので、時折り見えにくい時があったのよね〜😅

正直、コンタクト怖かったので今まで拒絶してたけど、使用して良かった🤗

(ただ老眼やら、近眼やら、乱視やらが混ざっている目なので仕事💈の時に使えないのが唯一の難点ですが…😅)

寝屋川を抜けて、最初のヒルクライム地点へ到着👍

ではでは、清滝峠ヒルクライム⛰️開始です🚴‍♂️

てか、先週ハァハァ言いながらヒルクライムしたおかげか、以前より楽に登れるような気がする😊

でも心拍は常時180オーバー🤣

(最高189出てたな…)

心拍の数字の割にそこまで辛くは無く、途中の信号待ちがなければ、PR出てたかも😅

とはいえ、一応、清滝峠の看板下でヘロヘロポーズ🤣

さてとお次は…

貸切状態の鳥谷池と

山岳賞👍

でもね、タヒ亡ポーズしてますが、今まで来た中で一番楽に登れました🤣

ここからは、ゆっくり安全に下って行き、京田辺から井手町方面へ

時間の計算が合っていれば、かなり前にkenさんに連れて行っていただいた、『ちきんはうす』さんでランチも考えてたのですが、思いの外順調に走り過ぎて、『ちきんはうす』さんの前に辿り着いたのが、オープン30分前…😅

なので、残念ながらスルーして次の目的地へ🤣

コンビニでボトルの水とinゼリーでの補給だけして…

万灯呂山展望台に登って昇天😇

時期的に草なんかが茂っていて見え難い方角はあるけれど、ホントいい景色✨

ヒルクライムの前に買っておいたすっきりトマト🍅で、ご褒美の補給😆

これまたゆっくり安全に下ったら木津川CRを大山崎方面へ🚴‍♂️

気温も上がってきて暑い…筈なんだけど、冷たい風と生温い風が交互と言うか同時に来てなんだか変な気分🤣

そんな変な気分で流れ橋まで到着👍

前に流されてた橋は、しっかりと修繕されてました🤗

流れ橋から、さくら出会い館までは、微妙な向かい風💦

さくらであい館で2回目の固形物?の補給😅

(アイスとプロテインゼリーは固形物として認識して良いのだろうか?🤣)

淀川CRに入ったら案の定の向かい風😭

ペースが上がらない状態で、医大裏に到着😅

てか、ベンチで爆睡されてるローディーさん居てはるけど大丈夫なん?って思いながら、ボトルの水と水分補給したら直ぐにリスタート🚴‍♂️

てか、熱中症が怖くて水分めっちゃ摂ってるけど、逆にお腹タプンタプンなんですが…😅

で、向かい風の淀川CRを走って、『バイシクル アカネ』さんに到着

めっちゃ久々なのに、覚えてくださってて感動🥺

てか、『バイシクル アカネ』さんは、この前日に三周年を迎えられたそう✨

本当におめでとうございます🎉

(前日のXのポストで知ってた筈なのに手ぶらで伺ってすみません🙇‍♂️)

希望の商品がタイミング悪く売り切れてましたが、店長の奥様や看板猫の大五郎ちゃんに癒されて(店長は接客中でした)、ディスクブレーキのクリーナーだけを購入して帰路へ🚴‍♂️

また、メンテナンス等をお願いしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします🙇‍♀️

後は、向かい風の淀川CRをローペースで塚本へ向かいます🚴‍♂️

てか向かい風…ヒルクライムよりキツくね❓😓

最後は、お尻も痛いし、向かい風で全然進まない中、無事にお店に到着😅

なんやかんやと100㎞オーバーのライドとなりました🚴‍♂️

休暇時間は多くて15分で、殆ど写真だけ撮ったら直ぐにリスタートのライドだったので、最後の淀川CRは、お尻も痛くてキツかった〜😅

でも、1日通して楽しかったんですけどね🤗

後は、家🏠に帰って、電車の遅延で中々帰って来れなかった妻に代わって晩御飯の支度🔪

で、遅延に負けず、無事に帰って来た妻に言われたのが…「火傷やん‼️」ってくらい、ガッツリ日焼けしてました😅

この部分焼け、ローディーさんの悩みの一つなのか、帰りの淀川CRのベンチの横にバイクを止めてベンチにパンイチで寝転がって日焼けをしている方が多くいらっしゃいました🤣

そんなこんなで、今週の連休も終了〜

てか、日焼けしたところが痒い‼️😂

来週は、月曜日に予定していたフットサルの大会でしたが、急遽参加できなくなったので、天気次第では、走りに行けそうやん✨

再来週は走れないので、今のところ予定が空いてる来週の月曜日も頑張ろうかな〜🤗

追伸:今月は24日(月)〜26日(水)までお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️