淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

Pleasure Style 山本です

さて、そろそろ毎週月曜火曜の連休が浸透して来たであろう、4月の第4週目の定休日☺️

前日の日曜日は夜も雨☔️…

これは、翌日のライドは厳しいかな?と思い自転車🚲の準備はしていなかったのですが…

月曜日の朝目が覚めると雨も降ってないし、窓から見る路面もほぼドライ

ついでに曇り空だけど、ところどころ陽の光ご差してる☀️

これ行けそうじゃない⁉️

って事で、子供達を学校へ送り出したら、急遽ライドの準備🚲

てか、曇り空ってより、ちょっと雲がある晴天☀️やん😆

ではでは、急遽決めたライドなので、ルートは行き当たりばったりって事で、とりあえず北摂方面へ行ってみましょう🤣

ウェアは完全に夏仕様でスタートしたので、少し寒いかな?と思ってましたが…走り出したらちょい暑いかもってくらい😆

ライドするには、丁度良い感じですね〜🚴‍♂️

とりあえず庄内まで出たところで、最初のルート選択…😕

いつもの服部緑地方面から箕面を目指すか、たまにはこのまま176号線を北上して五月山を目指すか…

悩んだ末に選んだのは、176号線北上🚴‍♂️

って事で

みんな大好き秀望台🤣

いつ来ても、初っ端から秀望台迄の10%越えの坂に後悔をさせられます🤣

で、みんな大好き秀望台からは、みんな嫌がる❓五月山ヒルクライム⛰️🤣

(あくまで個人的意見です😅)

でもね、路面の悪さ以外は以前登った時より気にならないかも👍

全然早くは登れないけど、何となく自分の楽に登れるヒルクライムのペースってのを保てる様になって来たのかな?🤗

って事で、五月山ヒルクライム⛰️無事に登頂👍

箕面ダムへゆっくり安全に下って、とりあえずは高山方面へ

しかし、五月山ヒルクライムで汗だくで汗冷えなのもあるとはいえ、箕面ダムのトンネルを抜けた途端めっちゃ冷んやり🥶

北摂霊園前でご先祖さまのお墓🪦に向かって、まんまんちゃん🙏

高山公民館までたどり着いて、この後のルートをどうしようかと考えていると、グループLINEでグラーツさんが今から勝尾寺ヒルクライムに行くよ〜との投稿✨

これは渡りに船‼️

速攻で折り返してグラーツさんを捕獲してしに西田橋方面へ🚴‍♂️

そんなこんなで、西田橋ルートの途中でグラーツさんを発見✨

ソロライドだったのに思わぬライド仲間捕獲して、グラーツさんの勝尾寺ヒルクライム⛰️に帯同🤗

で、二人で楽しく勝尾寺到着🤣

この後、グラーツさんの予定が曖昧だだたので、拉致決定🤣

時間も丁度いいので箕面方面へ下って…

グラーツさんを拉致ってCADENCEさんでランチ🍔

先ずは、がぶ飲みコーラとスプライトで乾杯🍻

いつ来ても安定の美味しさ❤️

初めていただく自家製バンズも旨し👍

拉致ってお付き合いしていただいたグラーツさんも満足そうで何より🈵

かく言う私も一人で寂しいランチではなくグラーツさんと一緒にランチできてCADENCEさんの美味しいバーガー🍔を美味し楽しくいただけました🤗

美味しいランチの後は、拉致ったグラーツさんを帰り道がわかる場所までお送りして

ここでグラーツさんとお別れ〜

お付き合いいただきありがとうございました😊

中々、お忙しいとは思いますが、またお付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️

急遽、ソロで寂しくのライドだったのに、途中グラーツさんと合流できて、めっちゃ楽しいライドとなりました🤗

グラーツさん、ありがとうございました😊

で、帰宅🏠してからは…

いつも通りのキッチンドランカー🍺🤣

晩御飯の支度が終わったら、子供達のサッカー⚽️のお迎えに行って無事に1日終了〜

天候的に諦めてたのにライドに行けて、偶然とは言えライド仲間に会えて、美味しいランチも出来て、本当に楽しい1日を過ごせました😆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

Pleasure Style 山本です

さて、うどんライドblogの続きの続きです😆

(↓其の壱、其の弐はコチラ↓)

三軒のうどんをメイクして、後は下り基調の道を走るのみ

土器川沿いを丸亀市に向かって気持ち良く走ります🚴‍♂️

少し雲が厚くなってきましたが気温は高いので、走るには丁度良い👍

丸亀市内に入ったらゴールはもうすぐです🤗

とはいえ、丸亀城🏯は見かないとね〜と丸亀城に寄ってはみたものの、天守閣の近くに行くにはバイクを置いてそこそこ登らないと…

もう登りは要らないオッサン四人は、遠くに見える天守閣で満足しましたとさ🤣

後は、番の州公園まで安全にゆる〜く走って、全員怪我も無く無事にライド終了👍

走行距離100㎞オーバー、獲得標高1,000mアップの楽しいライドでした👍

(ガーミン計測だと獲得標高1,083mなのに、ストラバに反映すると何故か減ってる😅)

ここで旅は終わり…ません‼️

車にバイクを積んだら、再び『手打十段うどんバカ一代』さんへ🚗

それぞれ送り出してくれた家族と、楽しみにしてくださってたのに残念ながら急遽DNS(Do Not Start)となってしまったT先生へのお土産にうどんを購入

てか、もう閉店30分前なのにレジ前はまだまだ行列が…😅

ホント凄い人気店です

'

お土産もゲットして、ではでは次の目的地へ🚗

向かったのは

仏生山温泉♨️

いっぱい走って汗かいた後は、温泉♨️でスッキリ疲労回復でしょ👍

この辺りのプランも流石シゲルさんです🤗

てかね、この『仏生山温泉』、公衆浴場温泉♨️とは思えない佇まい

まるでタ○ラ・ベルモントのデザインみたい‼️と理容師ネタで盛り上がるオッサン達🤣

当然、建物の中もめっちゃオシャレ✨だし、温泉も「チョー気持ちいい‼️」(笑)

ゆっくり温泉♨️を堪能したらフェリー乗り場へ🚗

しかし、まだまだ旅は終わらない‼️🤣

高松まで来たのに骨付鳥を食べずに帰れない🍗

って事でフェリー乗り場に車を置いて、シャトルバスで高松駅まで戻りましょう♪

シャトルバスを待つ間に落ちるシゲルさんの図🤣

シャトルバスで高松駅まで戻り、そこから約600m…

晩餐会場の『寄鳥味鳥(よりどりみどり)』さんに到着

コチラのお店も予約してたので待たずに入れましたが、人気店で超満員🈵でした😅

ではでは、打ち上げ開始〜🍻

ビールが沁みるぅ〜🍺

四人共この為に温泉をメイクしてから我慢してたもんね🤣

このお店の食べ物、一品一品が全部美味い‼️

当然、酒も進みます🍺🍶

おつかれ生です🤣

名物の骨付鳥は、歯応えしっかりの親鶏と柔らかくてジューシーな若鶏の両方を堪能🍗

両方美味しいけれど、オッサン四人共若鶏の方が好みでした🤣

でね、今更だけど、理容業界において、僕がレジェンドM先生をナオさんって呼称するのを馴れ馴れしいと思いませんでした?😅

実は、事件はこの晩餐会で起こったのです…

ナ「もうトオルちゃんもシゲル君も僕を先生って呼ぶな」

ト&シ「えっ⁉️」

ナ「僕のことはナオさんと呼ぶように‼️」

ト&シ「いやでも、レジェンドに向かって…Mさんならまだしも…💦」

ナ「あかん‼️フレンドリーにナオさんで‼️」

カ「(爆笑)」

と言うパワハラ的なやりとりがあり、我々ト&シは晴れてナオさんとお呼びする事となりました🤣🤣🤣

(とはいえ、流石に公の場では先生と呼びますよ😅)

呑んで食べて盛り上がってめっちゃ楽しい晩餐の時間を過ごし、再びフェリー乗り場へ⛴️

帰りは新造船のジャンボフェリー『あおい』⛴️

部屋は行きの『りつりん2』よりも狭かったですが、テラスもあり、お風呂と足湯もあり、何より船内がめっちゃ綺麗😍

船内を一回りしたら、僕はゆっくりお風呂🛀にドボン

お風呂後に…

この旅、最後となる4杯目のうどんをメイク🥢

後は、部屋に戻って神戸港に着くまでおやすなさい💤

夜中、風が強かったそうで、予定より15分遅れの5時30分に神戸港に到着⛴️

お店まで送って貰って『うどんライド2024』の旅はおしまい🏁

ナオさん、カズさん、シゲルさん、本当に楽しくて楽しくて仕方ない旅をありがとうございました🤗

また、ご一緒お願いします🙇‍♂️

ちなみに、この後、楽し過ぎる旅が終わってしまった喪失感が襲ってきて、何もする気が起きず昼から寝ていたのは内緒です…🤣

Pleasure Style 山本です

さて、『うどんライド2024』の続きです🚴‍♂️
(↓前回のblogはコチラ↓)

『やなぎ屋』さんを後にして暫く走ると、今回1回目となる白峰山ヒルクライム⛰️開始🚴‍♂️

シゲルさんとナオさんはスーっと先行して行かれますが、時間的に焦る必要も無いので、ゆっくりのんびりと登って行きましょう🤗

(あまり強度を上げすぎると、気持ち悪くて次のうどんが食べれなくなりますしね😆)

カズさんと話をしながらのんびり登っていると、サドルバックがしっかり装着しきれて無くタイヤに当たってるって言う軽いアクシデント発生💦

下りでは無く、登りのゆっくりな時で良かった😅

一旦止まってサドルバックをしっかり装着し直したらヒルクライム再開🚴‍♂️

途中の白峰パークセンターまで登ったらめっちゃいい景色✨

瀬戸大橋も綺麗に見えてます👍

ここまでのヒルクライムで身体も温まってきたので、僕はウィンドブレーカーとレッグウォーマーを脱ぎ脱ぎ

この後もう少し登ったらダウンヒルなので汗冷えの心配もありましたが、気温も上がってきてるので大丈夫でしょう😆

白峰山⛰️山頂、とったど〜😆

ちょっと下ると大きな桜の木の下に綺麗なチューリップ畑が🌷

残念ながら桜はかなり散ってましたが、満開の時ならめっちゃ綺麗だったでしょうね🤗

気持ちよくダウンヒルをしている途中の景色が開けた場所でも記念撮影

白峰山を下りきって、高松市内に入ったら、次のうどん屋さんへ向かいます

ただ、市内は車の交通量が多く、ロードバイクではちょっと走りにくいかも…😅

そしてたどり着いた2軒目は…

『手打十段うどんバカ一代』さん✨

超人気店で場合によっては1時間以上待つ事もあるそうなのですが、まだ時間も早かったのもあるのか5分程度の待ち時間で注文できました🤗

って事で午前9時半にして2杯目『釜バターうどん』をメイク🥢

またもや食レポは控えておきますが、これまた美味い😋

もう大満足です🤗

てか、お腹パンパンで次のうどん食べれるのか心配になりながらリスタート🚴‍♂️

栗林公園の横を走り抜け、鬼無町方面へ戻って2度目のヒルクライム⛰️へ向かいます

県道39号線を走ってヒルクライム⛰️開始🚴‍♂️

何度か登って下ってまた登ってって感じのルートなんですが、これまたカズさんと話をしながら登ります🚴‍♂️

てかね、カズさん、最初の何個かの登りをフロントギア⚙️をアウターのままクリアしてるし😅

カズさんの脚力恐るべし…😆

で、最後の登り1㎞だけは、発射させてもらいハァハァ言いながら、先行するナオさんとシゲルさんを追いかけさせてもらったのですが…

シゲルさんは何とか差せたけど、ナオさんには遠く及ばす、背中を見る事すら出来ずにヒルクライム終了〜😅

そして、ほとんど待つ事も無くシゲルさんとカズさんも登頂👍

今回のヒルクライム⛰️はこれにて終了〜🤗

後のルートはダウンヒルと下り基調の平坦だけ🚴‍♂️

この辺の後半に楽なルートを持ってくる辺りが、シゲルさんのナイスなところ👍

ではでは、気持ち良く下って3件目を目指しましょう🤗

3軒目は、琴南公民館の近くまで下ったところにポツンとある『三嶋製麺所』さん

冷やうどんに玉子とネギと粗挽とうがらし🌶️、仕上げに生醤油をサッとかけて3杯目のうどんをメイク👍

お腹パンパンで入るかなぁ〜なんて言ってたけど、食べ出すと美味しくてあっという間に完食🤣

食レポは…以下略🤣

しかし、流石にオッサン達の腹はパンパン🤣

そりゃ朝から約3時間毎にうどん食べてるもんね〜

予定では、もう一軒メイクする予定でしたが、四人共に満足🈵って事で4軒目は回避する事に決定😆

とりあえず、三嶋製麺所さんで、とても良い味のアクセントだった『鬼びっくりあらひきとうがらし』を妻へのお土産にゲットして、リスタート🚴‍♂️

と走り出したところで、続きは次のblogにて〜😆

Pleasure Style 山本です

さて、今週の月曜日は、以前から予定していたグループライドでした🚴‍♂️

日曜日の仕事💈が終わったら、ご飯とお風呂を済ませて支度をして、お店でシゲルさんのお迎えを待ちます🤗

シゲルさんが、迎えに来てくれたら、愛車のアルプちゃんを積んでいただき、神戸のフェリー乗り場へGO‼️

フェリーへの搭乗時間まで時間があるので、軽く前夜祭開催🍻

今回のグループライドのメンバーは、シゲルさん、カズさん、そして大阪の理容レジェンドのナオさん✨

(本当はもうお一人方、理容業界の超レジェンドT先生もご一緒の予定だったのですが、残念ながら諸事情でDNS😭)

午前1時発のジャンボフェリー『りつりん2』に乗船して、向かうは高松『うどんライド2024』🤗

シゲルさんが予約してくれた部屋は大人8人くらいでも問題なさそうなくらい広々✨

神戸港を出航して直ぐに、シゲルさんが船内のお風呂上がりに、早速うどんをメイク🤣

僕は、晩御飯をしっかり食べてたので、控えておきましたが、このうどんも侮れないくらい美味しかったそうです👍

因みに記念写真用の船長コスプレセットなんかもあります🤣

この後は、うどんライドに備えて身体を休めます💤

ちなみに布団や毛布はありませんが、枕代わりにYogiboのクッションが用意してありました👍

出航してから約4時間…爆音の船内放送に起こされます😆

と言うのも、乗り過ごすと小豆島まで行ってしまうので、高松港での乗り過ごしを防ぐ為なのでしょうが、小豆島まで行く方にとっては、中途半端に起こされて迷惑でしょうね🤣

って事で、いよいよ四国は高松港に上陸🚗

高松港からは、今回のスタート地点に設定している番の州公園に向かいます🚗

途中コンビニで、ボトルに入れる水などを購入して、約40分程で番の州公園に到着👍

ではでは、準備をして『うどんライド2024』をスタートしましょう🤗

そして僕は、『ウエムラサイクルパーツ』さんに四度足を運んでゲットして手に入れた物を含むニューアイテムを今回初投入

ニューヘルメット『LAZER VentoKC』と調光タイプのサングラス『ALTALIST KAKU SP1』

あと、15ℓサイズのサドルバックを愛車2号のアルプちゃんことTIMEアルプデュエズ21🚲に装着👍

準備が整ったところで『うどんライド2024』スタート🚴‍♂️

と、スタートして10分も走って無いのに早速一軒目のお店に到着🤣

『讃岐うどん やなぎ屋』さん✨

朝イチは温玉肉うどんをメイク👍

めっちゃ魅力的な天ぷらが沢山ありましたが、この後もあるので我慢🤣

(シゲルさんは誘惑に負けて温玉天を追加してました🤣)

まだ6時過ぎなのに、引っ切りなしにお客さんが入ってくる人気店

当然、うどんも美味い😋

(食レポは下手なので敢えて控えておきます🤣)

てか、一杯目でお腹膨れたんやけど、この後大丈夫か俺?🤣

そんな不安もありつつ、次のお店に向かってリスタート🚴‍♂️

って事でいよいよ本格的に走り出すのですが、続きは次のblogにて〜😆

こんにちは😃

Pleasure Style 山本です

さて、桜の花もほぼ満開となった先日の定休日のお話

日曜日、仕事を終えて、組合の支部役員初顔合わせの準備をしながら、シゲルさんと来週のライドについてLINEのやり取りをしていたのですが…

二人共に、少なくともここ一ヶ月の間にロードバイクに乗ってない‼️

グループライドを企画してアテンドする立場としては不安だらけって話をしていたら、シゲルさんの「早朝なら走れますよ(笑)」の一言

翌朝は、子供達のお弁当を作らなあかんから…と言うと、「何時から作ります?それまでなら帰れば大丈夫ですよね」と悪魔のお誘い👿

って事で、午前3時半の拉致決定〜🤣

組合の用事の後、すぐに寝る支度をしたけど、なかなか寝れず、結局は1時間程仮眠したらいい時間😓

妻と子供達を起こさない様に静かに支度してお店へGO‼️

そして、時間通り拉致に来てくれるシゲルさん🤣

とりあえず僅かな時間なので、車で箕面駅周辺まで

ささっと準備したら箕面駅からスタート🚴‍♂️

西田橋へ向かって、そのままヒルクライム⛰️スタート🚴‍♂️

今年に入って走れてなさ過ぎて、まぁ心拍上がるの早い事🤣

シゲルさんは、しんどいとか言いながら心拍150台で走ってる横で180をオーバーしてる貧脚のワタクシ🤣

そんなこんなでハァハァ言いながら勝尾寺到着

流石に午前4時44分の勝尾寺には誰も居ないわな😆

で、ワタクシめの貧脚の為、時間が押したので予定していたルートを変更し駐車場へ向かいます😅

いつもの場所で定点観測🤳

あとは車に揺られて帰路🚗

無事にお弁当製作タイムに間に合う様に帰宅🏠

ちょっとしか走ってないけど、楽しかったし来週に向けて気分的に楽になりました👍

シゲルさん、ありがとうね😊

てかね、拉致ライド(笑)に行くって事で、妻が前夜にお弁当用のオカズを三品も作ってくれてたので、殆ど何もする事が残ってませんでした😆

妻と子供達を送り出したら、自分も着替えて支度して、大阪府理容講師会の会計監査へ行く準備

しかし、時間が早すぎるし、かと言ってのんびりすると寝てしまいそうなので、塚本から天満まで歩いて行こう🚶

スーパー通勤ママチャリ号🚲でもよかったのですが、午後から雨予報だったのでね〜

歩き始めて1時間ちょいで大阪理容会館に到着👍

しっかりと会計監査をさせていただきました☺️

会計のY川くんが、凄く整理してくれていて、会計監査自体は順調どころか、本当にちゃんと監査した⁉️って言われるくらい早く終わってしまいました🤣

でね、この後にウエムラサイクルパーツへ取り寄せを頼んでいたブツを取りに行く予定なんだけど、またも時間早すぎ🤣

なので、天満の大阪理容会館からウエムラサイクルパーツまで、これまた歩いて移動🤣

そして4度目の正直で、ニューアイテムをゲット✨

これで、来週のグループライドへのテンションもアゲアゲ⤴️🤗

ちょっとした事なんですが、新しい物を使うのってテンション上がりますよね〜🤣

で、このまま昼呑み🍺も考えましたが、一人だし、飲んだら寝そうなので、素直に塚本へ戻ります🚃

塚本でランチを食べたら、夕食の買い物をして帰宅🏠

雨で子供達のサッカー⚽️も中止となり、子供達の相手と家事をしていたら、あっという間に夕食の時間🤣

そして、子供達を寝かせたら、妻と晩酌🍾

なんだかんだと日曜日の朝起きてから、途中仮眠を1時間程しただけで、一日半くらい起きっぱなし🤣

そりゃ🍾呑みながら妻の話を聞いてても寝そうになるわ💤🤣

気づいた妻が、そろそろ寝よかと気を使ってくれて、一日が終了〜

翌日の火曜日は、朝からいつもの『あさひバランス治療院』さんで身体メンテナンス

身体中、あちこち痛みがあったのですが、1時間弱のバランス修正で、魔法でもかけた⁉️ってくらい痛みが無くなるって言うね✨

いつもありがとうございます😊

おかげで、来週のライドは万全の身体で行けそうです👍

帰りに京橋で買い物と10数年ぶりの献血🩸

そして、この後、Kenさんとシゲルさんから昼呑みのお誘い頂いたのですが、残念ながら家の用事で帰宅🏠

呑みには行ってませんが、帰宅したら安定のキッチンドランカー🍺🤣

そして、夕食は子供達のリクエストでタコパ🐙

そんなこんなで今週も連休終了〜

さぁいよいよ来週は、ワタクシとシゲルさんの企画したグループライドです🚴‍♂️

楽しみですな〜🤗

どうか良い天気となります様に🙏

Pleasure Style 山本です

先日、先輩Kenさんから素敵なお届け物が届きました✨

先月、Kenさん達が、しまなみ街道ライドへ行かれた時のお土産の大山神社⛩️の自転車交通安全お守り🚲

早速、愛車2号のアルプちゃんに付けさせていただきました☺️

とっても素敵なお土産をありがとうございました☺️

さて、エイプリルフール&次男の誕生日の翌日の2日(火)も定休日でした

この日は、家族でお出かけ〜

なので、ノーライドです

(早朝に行けたのに起きれなかったのは内緒です😅)

朝から妻がお弁当🍙を用意してくれ、いざ出発✊

塚本駅から電車で向かったのは…

大阪城公園〜🏯

着いた途端、子供達は遊具で遊び出し…

妻と僕は、クラフトビール🍺でプチお花見🌸開始🤣

しかし、子供達は、すぐに遊具に飽きたのか、他に行きたいとの事で、大阪城公園散策に行って見ましょう🤣

桜は、まだ満開とはいきませんが、ところどころで綺麗に咲いてます🌸

そして、天守閣に向かって歩いていると、十数年ぶりに、同業者で『Madu』のオーナーMくんと遭遇☺️

まさか、こんな人混みの中で出会うなんて✨

と、感動も束の間…久しぶりすぎて話題がない😅

でも、久々に元気そうな姿を見れて良かった👍

そして天守閣の袂でランチタイム🍙

妻が作ってくれた、おにぎらず🍙旨し❤️

しかし、平日なのに凄い人出です💦

あちこちでお花見🌸されている方、そして観光で来られている外国人の方々…

天守閣の入場口は凄い行列…

こんなに人が多い大阪城は初めてかも💦

(って大阪城に来る事自体が数年ぶりなんだけどね😅)

そして、大阪城をこんなに近くで見たの25年以上前かも…🤣

そして、そろそろ次の目的地へ向かうのですが…

キョーコさんオススメの『R Baker』さんも凄い行列😅

そんな行列を横目に、向かった先は、森ノ宮駅から10分程歩いて…

『木下大サーカス』の会場に到着✨

しかし、ここも凄い人で、満員御礼🈵だそうで、指定席の予約をしていなければ、入場できないところでした😅

(「指定席券ないと入れませんよ」と教えてくれたPRIMEくんに感謝☺️)

木下大サーカス🎪の凄い演目に子供達も大満足な様子

あっという間の2時間半、ホント楽しかったね〜👍

木下大サーカス🎪で満足した後は、歩いて京橋まで🚶

そして、少し早めの夕食に子供達のリクエストで『餃子の王将』へ🥟

って事で、打ち上げ開始〜🍻

いっぱい食べて、しっかり飲んで大満足🈵

てか、本当に子供達がよく食べる様になりました☺️

嬉しい反面、外食となるとお財布事情が怖い🤣🤣🤣

そんなこんなで、4月最初の連休は終了〜

とりあえず、子供達の春休みの思い出作りはできたかな😆

来週は、組合の用事と、身体メンテナンスでノーライド確定なのですが…どっちにしても天気予報では雨☔️なので、諦めがつくね🤣

とはいえ、全然乗ってない日が続いてるけど、再来週のグループライド、大丈夫なんだろうか…😅

Pleasure Style 山本です

さて、あっという間に2024年も1/4が終わり、新年度が始まる4月となりました☺️

そんな4月最初の定休日は、4月1日のエイプリルフールの日から🤣

とはいえ、毎年洒落た嘘をつけないのでエイプリルフールは関係ないのですが…😅

4月1日は、我が家の次男の誕生日🎂

春休みって事もあり、ノーライドで子供達と過ごす事になりました😅

なので、朝はゆっくりしてから、子供達のサッカーシューズを新調しに、新大阪のスポーツデポへ⚽️

子供達、もっと悩むのかと思いきや、あっさりと買うシューズを決めて速攻で買い物終了〜😆

家に帰ったら、お昼ご飯の買い出し

お昼ご飯は、子供達のリクエストて冷やしうどん

普通に冷やしうどんを食べたくなるくらい、一気に暖かくなってきましたもんね〜

(しかも作るの楽で嬉しい父😆)

昼ご飯後は、のんびり過ごして、時間になったら子供達はサッカーの練習へ⚽️

その間に、次男の誕生日ケーキと夕飯を買いに+αで塚本駅前へ

仕事終わりの妻と合流したら、駅前の立ち飲みで軽く一杯🍻

そのあと、次男のリクエストのケンタッキーを購入し、後はケーキのみ

ケーキ🎂は勿論、お隣の『パティスリーグラ』さんで購入

子供達曰く「ケーキはグラさんのケーキしか勝たん‼️」らしい😆

買い物を終えて帰宅したら、夕食の準備は妻に任せて子供達のお迎えへ⚽️

お風呂に入ったら、次男の誕生日パーティー開始🎉

ケンタッキーと妻が準備してくれたサラダとコーンスープで誕生日ディナー🍽️

(写真忘れてた😆)

大好きなケーキ🎂を前に嬉しそうな次男☺️

8歳のお誕生日おめでとう🎉

これからも元気いっぱいに育ってください☺️

って事で、4月最初の定休日は終了〜

翌日は、家族でお出かけ〜

なのですが、そちらは次のblogにて〜🤣

しかし、本当に全然ロードバイクに乗れて無い😅

再来週のグループライド大丈夫かな…💦

4月です🌸

今日から新年度となり、新たな生活をスタートさせる方も多いですよね🤗

我が家でも、今日から長男が6年生、次男が3年生となり、特に次男は本日、無事に8歳の誕生日を迎える事ができました🤗

そんな新年度のスタートとなる4月の定休日のお知らせです

1日(月) 2日(火)

8日(月) 9日(火)

15日(月) 16日(火)

22日(月) 23日(火)

29日(㊗️) 30日(火)

が、定休日となります

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

で、今月のブラックボードも描き変えも完了しております👍

先ずは、先月のフリーレンさんにさようなら👋

(先月のブラックボードはコチラ↓)

アニメの『葬送のフリーレン』面白かったなぁ〜☺️

で、今月のブラックボードは…

モスラ〜やモスラ〜🎵

我が家の次男が大好き『モスラ』の成虫&幼虫です😆

昨年の11月は、長男の誕生月という事で、長男の好きなゴジラを描いたので、次男の誕生月の今月は、次男の好きな『モスラ』とさせていただきました🤣

と言う事で、今月は『モスラ』がお店の前で皆様のご来店をお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします💈🤗

おはようございます😆

Pleasure Style 山本です

さて、今週のお休みの出来事を…

月曜日は、理容組合の用事でした💈

朝、春休みに入った子供達のお弁当を作って、学童へ送り出したら、小雨が降る中、スーツ姿でお出かけ

この日は、こちらの十三福祉会館で、大阪府理容生活衛生同業組合 淀川支部の定期総会でした

そして、私が、司会と議長と言う大役を仰せつかりました😅

規模的には、そんなに人数の多くは無い総会ですが、やはり緊張してしまいます😅

もう、要所要所で噛みまくり💦

特に、今回は役員改選もあり、例年より緊張感を感じました

が、支部員の皆様のご協力の元、全ての議案も無事に可決し、新役員も決定し、私の司会以外はスムーズに総会を終える事ができました😅

総会の後は、『がんこ総本店』さんへ場所を移して、懇親会🍺

美味しい料理とお酒を楽しみます🤗

ただ、私は夕方から予定があるので、隣の方が飲んでる熱燗🍶を羨ましがりながら呑む量をセーブ🍺🤣

ゆっくり懇親会を楽しんだ後、中締めをしたら、帰宅して、夕食の準備🔪

流石に少量とはいえ、昼から呑んでるのでキッチンドランカー🍺は休暇🤣

子供達をサッカー⚽️の練習へ送り出して、残ってる家事をできるだけ済ませたら、子供達を追いかけてサッカーの練習見学へ

前日からの雨で、グラウンドのあちこちに水たまりがあり、当然子供達はドロドロになってました🤣

そんなこんなで、月曜日のお休みは終了〜

翌日の火曜日は、前夜からの大雨☔️の為、ノーライド決定…😭

お店でローラーを回そうかとも思いましたが、脚に違和感と痛みがあったので無理はしない事に

で、時間できたので、それなら、来月のグループライドに向けて、買い物へ行きましょう🤗

向かった先は、『ウエムラサイクルパーツ梅田店』さん🚲

ところが、近くに行ってもいつもの看板が出てない💦

調べてみたら、10時オープンだと思ってたけど、11時オープンだそう😅

ちゃんと調べてから来れば良かった…

なので、オープンまで1時間ほど時間潰しです

となれば、昼呑みならぬ朝呑みだ〜🍺🤣

大阪第三ビルの立ち飲みで、朝の10時過ぎから、おつかれ生です🍺🤣

ビール2杯とチューハイ2杯、ツマミを数品いただき、ほろ酔い気分になったところで、再び『ウエムラサイクルパーツ梅田店』さんへ

2度目はしっかりと営業されてました👍

で、目的のブツは、在庫がないそうで、取り寄せになっちゃうそう…

現物がないのは残念だけど、取り寄せでもグループライドまでには間に合いそう👍

他の物にしても問題ないのだけれど、せっかくだから自分が欲しいと思った物をって事で、取り寄せしていただく事に🤗

他にも、ちょいとした愛車のオプション用品なんかを購入して、買い物終了〜

本来なら、買い物してから軽く昼呑みのつもりだったのですが、朝呑みしちゃったし、大人しく塚本へ帰ります🚃

塚本に戻ってから、用事をしていると『ウエムラサイクルパーツ梅田店』から電話が…📱

すると「取り寄せをお願いした商品が届きました」って…めっちゃ早くない?🤣

しかも、1時間前くらいまでは、梅田にいたのに〜🤣

まぁとりあえずは早いに越した事は無いのですしね👍

また、再来週辺りに受け取りに行こうかと思ってたのですが、あるとわかれば少しでも早く手元に欲しいってのが人のサガ🤣

これって、夕方、次男をスイミングまで送り届けて、練習している間に、ワンチャン取りに行けんじゃね?😆

って事で、次男を送り届けたら、速攻で電車に飛び乗り、本日三回目の『ウエムラサイクルパーツ梅田店』さんへ

スイミングが終わるまでに戻らないと行けないので、人混みの中、結構走りました😅

で、カウンターに行って引換券を渡すと…

めっちゃ探し回る店員さん…

なんだか様子がおかしいぞ😅

暫くすると、担当してくださり、電話をくださった店員さんが、出てこられて「申し訳ありません…品物を勘違いしてしまってたようで、ご注文いただいた品物は、まだ入荷してきてなかったんです」と平謝りされてしまいました😅

まぁ残念だけど、人のする事なので、ミスは仕方ない

それに勘違いされたままだったら、もしかしたら目的のブツがグループライドに間に合わなかったかもしれないと思えば、無駄足では無かったのだろう😆

言っても、楽しみが先送りになっただけだもんね🤗

って事で、ダッシュで折り返して、次男のスイミングご終わる前にお迎えにも行けました👍

次男のスイミングの後は、妻と長男と『くら寿司』で待ち合わせ…

の筈が、『くら寿司』へ向かう道中で鉢合わせ😆

4人揃って入店し、沢山なお寿司を食べてお腹いっぱい🈵

子供達、ホント良く食べるようになりました👍

で、くら寿司での戦利品😆

2,500円毎に1枚プレゼントの下敷きが4枚とびっくらポンの当たりガチャが1個😆

ホント…良く食べるようになり、父の財布は寂しくなりました…💸🤣

そんなこんなで、今週の連休は終了〜

しかし、来週からも用事が沢山で、グループライドまでに走りに行く時間ないけど、大丈夫か俺…😅

とりあえず、体調崩さないようにだけは気をつけて、日々のお仕事頑張ります🤗💈

Pleasure Style 山本です

さて、今週の連休はと言いますと…

17日(月)は、大阪市内の市立小学校の卒業式の日でした🏫

で、5年生の長男は、在校生として卒業生を送り出す為に登校日

そして2年生の次男はお休み

って事で、子守の為に、お誘いいただいていた『しまなみ街道ライド』は、残念ながら断念…😭

また、次の機会は是非参加させてください🚴‍♂️

なので、月曜日はノーライド🚲

長男を学校へ送り出したら、YouTubeを見ている次男と爺ちゃんに留守番を頼んで買い出しへGO‼️🛍️

昼食、夕食&妻から授かった、次男のクッキングミッションの足りない材料を買って帰ったら、昼食の下ごしらえ開始

てか、午前中なのに安定のキッチンドランカー🍺🤣

下ごしらえが終わったら次男のクッキングミッション開始👩‍🍳

本に載ってた手作りグミのレシピを見ながら、ジュース🍹レモン汁🍋パウダーシュガー、ゼラチンを計量して耐熱ボウルに入れて混ぜ混ぜ

勿論、父は次男のミッションを手助けするだけ👍

混ぜ混ぜした原液をレンジでチンしたら、容器に移して冷蔵庫でクーリング

冷えて固まったグミを取り出して、型抜きしていきます

それを2種類のジュースで行い、次男の手作りグミの完成✨

これを卒業式に出席しているお兄ちゃんと仕事に行っているお母さんに食べて貰う為に、次男頑張りました👍

卒業式で6年生を送り出した長男が帰宅したら、ランチの調理開始🍳

添え物に枝豆コーンとフライドポテト🍟を添えたら、『ライドには行って無いけどライドのランチ気分を味わう、Pleasure Style バーガー(笑)』の完成🍔

我ながら中々美味そうじゃん🤣

マクドのバーガー🍔しか知らない子供達は、ボリュームに「どうやって食べたらいいかな?」と悩んでましたが、上から押しつぶして齧り付きます

ポテト🍟は、おかわり自由🤣

そして、この笑顔に口の周りにベットリの特製ソース🤣

てか、作った本人でもお腹いっぱい🈵になるくらいのボリュームになったのに、子供達もペロリと完食✨

満足そうで何より🤗

バーガー🍔を食べ終わったら、デザートに次男特製のグミをいただきます🤗

てか、次男のグミ美味しいやん‼️😋

午後からは、家の家事をしたりして、夕方になったので、子供達をサッカーの練習へ送り出し⚽️

洗濯物を干し終えたら、子供達を追いかけて、3月限定の親子サッカーの試合に参加⚽️

先週は、フィールドプレイヤーで走り回って、次男に「次は来ないで…」と言われてしまったので、今週はGKで参加🥅

でね、それなりには守った(つもり)ですが、前半は1対1の1失点で耐えたのですが…

後半に入ると、5失点するは、膝はズル剥けするは、服はドロドロになるわ、良いところなし🤣

上手なお父さん二人を子供チームに取られ、こちらは、お母さんチームにGKに僕で、子供達の波状攻撃の餌食になったって、言い訳しときます😅

(結果的に自分が下手なだけですが…🤣)

親子サッカー⚽️が終わったら、次男を家まで送って帰るのですが、親子サッカー⚽️の時からちょっと元気がない次男…

どうやら、親子試合の前からお腹の調子が悪かったらしい…😓

とりあえず帰宅して次男を仕事かれ帰ってきた妻に任せて、長男のお迎えの為、再び練習会場へ🚲

すると、妻からLINEで「次男がお風呂で嘔吐した」との連絡が…😭

長男の練習が終わったら、帰宅して風呂に入って夕食…なのですが、次男は気持ち悪くて夕食は食べれない状態😭

しかも発熱は無いものの顔面蒼白…😰

妻と交代で次男の状態を見ながら夕食を食べて、片付けを終えたら、次男の様子見…

ですが、次男の調子は悪く、水分を補給すると、数分後に戻すの繰り返し…😭

とりあえず、妻は翌日仕事なので、心配だろうけど妻には寝てもらい、僕が次男の看病をします

少しでも調子が良くなれば、一緒に寝る事もできたのですが、調子の悪さは変わらず、結果的に徹夜で看病する事となりました😅

そんなこんなで、徹夜明けに妻を仕事へ、長男を学校へ送り出したら、次男を連れて病院へ🏥

なので19日(火)も次男の看病でノーライド決定🚲

病院で診察していただくと、ウィルス性の胃腸炎との事…

とりあえず夕方まで、飲食禁止🈲を言い渡された次男は、帰宅に後熟睡💤

夜中、殆ど眠れなかったもんね😓

お昼に処方された薬を飲んで、ゆっくり横になる次男

で、夕方になると、少しづつ回復してきたようで、「お腹空いた〜」と言う次男

いきなり、普通のご飯はダメなので、お粥を作成🥣

そんなに食べれないかな?と思って作ったお粥🥣を次男は美味しい❤️と完食🤣

24時間以上ぶりのご飯だもんね👍

てか、熱も下がって、ご飯も食べれるようになって何より😭

その後は、次男も元気になり、夕食にうどんも食べて、いつもの笑顔が見れました👍

そんなこんなで、今週の連休もノーライドとなってしまいましたが、『しまなみ街道ライド』に参加出来なかったのも、今週もノーライドで終わったのも、今回の次男の体調不良での看病をしっかりしなさいとの、何かのお告げだったのだと思うようにして、今日からのお仕事頑張ります💈

でも、また機会があれば、しまなみ街道も走りに行きたいなぁ〜🤗