七夕第11回七夕
ばんちゃん(坂内秀洋さん)
継続コンサルティング



こんにちはガーベラ


11回目。

セッションを重ね、
いくつか講座を受けてきて、
少しずつ学んでいることが繋がり
面白いなぁと感じられた日でした^^




Katsuさんがよくおっしゃる

身を伴って   実(じつ)を生む

について詳しく聞いてみました^^



身を伴う”  とは
実行が伴っているということ。


実を生む”  とは
実行すると形に残る何かがあるということ。

実が付くものが残る。
(実行・実践・真実 etc.)

そして、
実が付くものが
人生に働きかけ、
人生を変えていく。




表現を変えると、
知識で終わらせることなく
知識を知恵に変えていくことが大切。
と。


“知識”  とは、情報。
ただ知っているだけの状態は、知識のまま。


その知識を実践・実行し、にする。


こうして身をもって体験することで
分かることがあり、
それが知恵となる。




例えばあっっ

「五感を磨くといい」という知識を得たとします。

実際に五感を磨くことを実践する。
身を伴う


五感を磨いてみることで
感じること、自分にどんな変化があるか。
やってみて分かることがある。
実を生む。知識が知恵となった状態。




こんな風に、知識を実践していくことが
大切なようで…


ばんちゃん達に出会うまでの私は、
一生懸命知識を入れて終わっていたなと(-.-)


それだけでは、
目の前の現実はぜーんぜん
変わりませんでしたガクリ




身を伴って  実を生む


日々、忘れずにいます。





七夕今回のトピックス七夕
●なぜ不安・焦りが伴わない方がいいのか
●人のご縁が繋り、人生が好転する人の特徴
●約半年の変化を振り返る(相変わらず、“ない”に目を向けてしまうようで…(/--)/)
●大目的のこと
●侮れない、物のエネルギーのこと(;゜゜)
●五感を磨く話を復習
●魅力的な人になるためには?
   
etc.



七夕今回の課題七夕
●「五感を磨く」を、実践する
●アーユルヴェーダのことを、
ばんちゃんに教える
●「自分自身と自分の人生をより良くしていく」
それは何故か?
なぜ良くしていく必要があるのか?
というのを掘り下げる
●一つのものが、何で構成されているか?
を見ていく



それと、

考えない、バカになる

これはこの先ずーーーっと意識すること!!

だそうです~アセアセ





色々な話題が出てきてますが、
それぞれ別個のことではなく、
繋がっているようですね。


その繋がりを少しずつ感じられてきましたキラキラ


おもしろいおねがい


ありがとうございました四つ葉




第11回の “11” ですっ♪




坂内秀洋さんのブログ鉛筆




最後までお読みいただきまして
ありがとうございますピンクマカロン