おはようございます。
ひろこですスマイル
     

ブログを始めたことをFacebookで公表した
記念すべき?投稿です(笑)

始めるまでの気持ちの変化を綴りました。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


「冷やし中華はじめました」
くらい軽いノリで
      
「ブログはじめました」
って始められたらよかったのになぁ(笑)


    
ブログ書きたいなと
ずっと思っていましたが……
      
     
誰に対して、何のために?
何を伝えるために?
どんなジャンルにする?
     
など、なかなか定まりませんでした。
     
    
    
自己紹介文どうしようかな?
ブログタイトル何にしよう?
プロフィール写真は顔を出した方がいいかな?
     
って、
       
始める前に考えて考えて考えて……
分からなくなって……
結局スタートを切れない(苦笑)
     
    
      
全てを整えて
ほぼ完璧な状態になったら始めよう!
なんて、一生始められない。
     
     
今出来ることをやっていく。
やりながら試行錯誤して進むしかないのだね。
     
    
    
    
ブログを始めるきっかけとなったのは
    
「ブログ書いたらいいよ~」
「早く始めちゃいなよ~」
      
と、言ってもらえたこと。
    
    
    
     
そして、こんなことを教えてもらいました。
        
"何を書くか"    "何を伝えるか"   
も大切だけど
      
一番大切なのは
""誰が伝えるか""   というところ。
   
   
    
    
私は
何か提供しているサービスが
あるわけではないし
    
得意分野を持って
人様のお役に立てるような
情報発信をするわけでもない。
  
      
言ってしまえば
日記を書くようなもので…
      
      
アウトプットをすることで
自分のためにはなるかもしれない。
    
    
けどこれって
ただの自己満足なのでは…?
続くのだろうか…?
誰も読んでくれないんじゃないか…?
それならブログ書く意味あるかな…?

そう思うと、
ブログを始めることが
出来なかったのですね…
    
   
    
    
そして今回、
私の背中を押してくれた言葉があります。
     
     
自分のことを書いていても、
誰かに響くことは結構ある。
伝えようとしなくても伝わることがある。
そして、その方が大切だったりする。
     
     
ブログでも何でも、
やっていくうちに方向は自然に決まる。
今の自分が出来ることをやってみるのがベスト!
    
   
     
私が日々感じていることを書くことで
何か伝わるものがあるならば
とっても嬉しい。
     
     
今出来ること、やっていくことにしました。
      
   
何だか楽しいです♪


どうぞよろしくお願い致しますm(__)m