こんにちは。
ひろこですニコニコ


坂内さん(通称  ばんちゃん)と
初めてzoomでお話し、
継続的にコンサルティングを
お願いすると決断しました。


第1回目のセッションを迎えた
2017年12月下旬

Facebookに投稿した当時の感想を
ブログにも残しておきます。



ここから。
下矢印

【自分を知る旅に出た日】
    
自分探しの旅から
自分を知る旅にシフトしました。
   
    
12/4の体験セッションから2週間が経ち
継続セッション第1回目を迎えました(^^)
    
    
今までの人生でコーチングを
受けていたこともあったけれど
こうしてFacebookのようなSNSで
発信することなく
人知れず受けていました(^^;
    
     
"人からどう思われるか"
これが怖かったので、
あまり人に言ったことなかったんですね~。
    
    
なぜ今回は書こうと思ったのか…
     
分かりません!!笑
    
    
今の私から1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後……と、
何か変化があるかもしれない、
いや、きっとあるなと思うので
記録用に書き留めようと思います。
    
    
人からどう思われるかは……
案外、みんな何とも思わないかも
しれないですよねー(笑)
自意識過剰ってやつかも。
    
    
良い・悪い
優れてる・劣ってる
最高・最低
面白い・つまらない
そもそもあなたに興味ない
    
人からなんて思われるかなんて
私にはコントロール出来ないですしね!
    
ただただ「ワタナベヒロコ」なだけです(^^)
    
    
気が向いたら読んでくださいまし。
   
    
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    
     
そんな「ワタナベヒロコ」本人は
「ワタナベヒロコ」がどんな人間なのか
一番分かってないです
    
と、前回言われました。
    
そんなバカな。。笑
    
    
そして今回は、
宿題の≪掘り下げワーク≫に
取り組んでからのセッションでした(^^)
    
    
幼少期〜今までのことを
ひたすら思い返して書き出すと
100個くらい出てきてました。
    
    
それを元に
坂内さんに私の資質を見てもらう
という楽しい時間♪
    
自分のことを言葉で表現されるのって
とっても不思議な感じ。
    
嬉しいけど
自分のことじゃないような気もする。笑
     
それ、私のことですかぁ?
ってこと多発!
    
あのデータを見ただけで
そんなことまで分かるんですね~(^^)
    
自分を知るって、スゴイ面白い♪
    
    
   
最初に一言でまとめて言われたのが
『冒険家・海賊』
(意外。。)
     
    
他にも色々と言ってもらいましたが
自覚あることもあれば
自覚ないこともある。
     
    
今はセルフイメージと
周りからのイメージが
かけ離れてます(^^;
     
    
    
今回の宿題の一つに
    
『周りに聞きまくる』
    
というのがあります。
    
   
周りから見たワタシのポジティブな側面を
教えていただく宿題です。
(自覚ないと思われるので)
    
    
ワタナベヒロコの
良いところは?
スゴイところは?
何をしてそうか?
どこにいそうか?
何が似合うか?
など。
    
    
ということで、色々な方に
お願いのメッセージを致しますm(__)m
お時間許す方は、
ご協力していただけますと
嬉しいです(^^)
    
   
    
今回はここまで。
    
   
    
今回も楽しい時間を
ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ