ラテアートブレンドと業務用コーヒー販売プレジャーコーヒー

ラテアートブレンドと業務用コーヒー販売プレジャーコーヒー

東京都日野市の自家焙煎珈琲専門店プレジャーコーヒーです。
全国に格安で新鮮なコーヒー豆をお届け!
美味しいコーヒーの淹れかたやレシピ、ラテアートの作り方やコーヒーの保存方法などをご紹介します。

こんにちはプレジャーコーヒーです。

 

本日はコンビニコーヒー飲み比べ企画として、ファミリーマートのモカブレンド試してみました。

 

店名     ファミリーマート

商品名  モカブレンド

価格   ¥120

 

 

詳しい商品情報はこちらの公式のファミマカフェ おいしさの秘密をご覧ください。

 

公式では

[エチオピア産の最高等級豆をベースにしたブレンドコーヒー。フルーティーで甘い香りとまろやかな酸味が特徴の上質なブレンドコーヒーです。]とのことで

 

配合は名称の通りエチオピア産の高品質のモカを使用しており、期待が高まります。

 

味わいはフルーティーさはしっかり出ており、モカを望んで飲みたい方にはピッタリだと思います。

 

ただ酸味もしっかり出ているので、「こっちのほうがお値段高いから美味しいよね!」と選ぶと酸味がもともと苦手な方は通常のブレンドを選んだほうが良いかもしれません。 個人的には嫌いじゃないです。 ただし冷めるとかなり酸っぱくなるのでアツアツのうちに飲みましょう!

 

個人的な味わいでは

 

苦み ☆☆

酸味 ☆☆☆☆

ボディ☆☆

 

客観的に濃さを判断する濃度計では以下の結果となりました。

 

モカブレンド   濃度1.05

 

 

お値段は120円と手頃で下手に流行ってない専門店でモカブレンドを飲むよりは美味しいと思いますので試してみてはいかがでしょうか。