もう

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎、お腹のガス溜まりと腹鳴に悩まされ、過敏性腸症候群なのか脾湾曲部症候群なのか、はたまたもっと大きな病気なのかわからず

色々漢方試したりしましたが、大好きなビールはやめず


おい、それが一番の原因じゃん?と思うでしょうが、ビールは唯一のストレス発散なんです。

それをやめてしまうと他の病気になりそう悲しい

完全な甘えですがね。



会社でオナラみたいにお腹が鳴るのがつらくてつらくて精神的におかしくなりそうで、もうやめてしまおうかと思うようになりましたが、、(そんなんなるくらいならだからビールやめろよ✋)




がしかし!





ここ2、3日時、ガス溜まりがあまりありません!!



振り返ってみよう

19日金曜日、朝から症状ひどくて会社でもお腹からブーブー鳴り、辛すぎて早退しようとしていましたが、たまたま事務所にいた社員さんがずっと話し掛けてくるので話してたわけ。

いつもは誰とも話さないのです。

たまたま金曜日は午後ずっとおしゃべりしてました





ふと気づいたら、、そーいえば話してる間、お腹鳴ってないな、、


鳴ってなかったわけ!✨

いや、鳴ってたかもしれないけど、話に集中してて気づかなかった??かもしれないけど




んでそのまま退勤時間になり、早退せずに済みました




過敏性腸症候群とか脾湾曲部症候群は自律神経やストレスからくる説あるじゃん?

鳴る鳴ると思って、それが更にストレスになりひどくなった??




ってことで、以前原因不明の目眩に悩まされていた時に効いて崇拝してる「命の母」様を久しぶりに購入プンプン

「命の母」って更年期の人が飲むイメージだけど、自律神経の薬でもあるんですよおねがい



生理前しんどいなと思ったときとかはたまーに飲んでるけど、最近はお腹の症状メインの漢方ばかりで命の母は飲んでなかった。




で、金曜日の夜寝る前に命の母飲んだわけ。




そしたら






土曜日、ガス楽なのよ!✨ラブ



ご飯食べたあとに腹鳴はしてたけど、寝ても覚めても辛かったガスがほぼなし!




脾湾曲部症候群で痛くなる位置のチクチク刺すような痛みもほぼなし✨




あー久しぶりになんて楽なの😍と嬉しかった



でもたまたまかもしれない。

そして土曜日の夜も服用してみた。



日曜、またまたガスは楽なまま✨

同じく腹鳴はあり。ただ、ブーブーオナラの音ではなくキュルキュルとか消化的な音



漢方は効くのに2週間とかかかる場合もあるし、朝昼晩飲むべきだろうけど

朝は持病の薬を飲むので、夜だけに。


(まー、こーゆー容量守らないのもよろしくないですが✋💦漢方も物によっては飲み過ぎたら良くないのあるし、ホルモン系だと飲み過ぎたらホルモンの疾患にも注意したいと噂も聞くし・・)


んで日曜の夜も飲みました



そして月曜日の朝ガスがたまりました

で、急に激痛からのお腹くだしました・・・・・

正露丸飲みましたw




しかし、会社きてからガスなし!!

1腹鳴、13時過ぎの今のところなし!✨✨




チョー嬉しい✨✨



目眩といい

ガスといい、あたしには命の母が非常に合ってるのでしょうか

てかやはり自律神経の問題だったのでしょうか

2022年の9月頃から始まり、最近では辛くない日がなくて本当に辛かった

3日間も楽な日がくるなんて✨😢



このまま症状おさえられるかまたブログアップしますウインク



(※個人差もあるし、漢方だからといって副作用がないわけではないので自己責任でお願いします)




追記→火曜日の朝は朝からガスがたまり、嫌な予感でしたが、、会社に行く前にトイレ🚾をすまし、会社では今の時点でガスたまってません✨

ちなみにピンクの方の命の母です


また書きますおねがい