※デフォシムのBLです。苦手な方は閲覧をお控えください※

 

 

以前ホットなデフォシムTOP10をしましたが、今回は私の最推しの1人であるセルジオ・ロメオくんと彼のbro、ホワキン・ル・シエンくんのブロー世帯が住むドック・デンを見て回る、推しデフォシムお家ツアーをやりたいと思います。見学にあたっては設置アイテムの正式なところを説明しているのではなく、ただただプレイヤーが妄想を膨らませながら見てあれこれ言うだけなので、そう言ったことが苦手な方はご注意ください。

 

 

ドック・デンが建っているのは、Windenburg、ブラフスの隣の孤島クランブリング・アイル。

ここはビジャレアル家やビョルグソン家など、シムズ4のデフォルトシムの中でもお金持ちな世帯が暮らしています。見渡す限り広がるのは高級住宅。なぜホワキンくんとセルジオくんが若くしてこんな高級住宅街にいい家を持っているのでしょうか。

 

早速話が逸れますが、セルジオくんの両親はVintage Glamour Stuff PackのTrailerに出演しているポール・ロメオさんとキャサリン・ウェストさんであるという説があります。

 

 

お父さんとすごく似てるね。

セルジオくんが執事を雇えるほどお金持ちの家で育ったとしたら、両親に家をもらったか、あるいは家を買えるだけのお金をもらったか…という推測もできます。単にブロー世帯の2人がこの若さで大金を稼ぐカリスマだという可能性ももちろんあります。(キャリアレベルと世帯説明を見るにこれから成長する、というニュアンスに感じていますが)どちらにせよ志は高く!最初から高級住宅街に住んでいるのは途方もないお金持ちを目指すふたりらしくていいですね。

 

 

では早速お邪魔しましょう!

トラヴィスくんが浮いている。かわいい。

 

 

かわいい!

 

 

ここで「これは何々様式のウンタラカンタラ建築で」とサラッと言えたらかっこいいのですが、建築については知識が全然ないので「おしゃれな男が住んでいるということが外観から分かる様式」と言っておきます。サボテンがおしゃれ(語彙力)

 

 

玄関にはベンチがあります。突然ご近所さんが訪ねてきた時、家が散らかっていて中に入れたくなかったらここでお話ができますね。

 

 

朝方帰る恋人にまたすぐ会おうねのキスをするのもこの場所です。チュッ

 

 

中に足を踏み入れると大体、セルジオくんはここで筋トレしていて

 

 

ホワキンくんはここでテレビを観ていたり、踊っていたりいろいろ。

 

 

そして遊びにきたトラヴィスくんはパソコンへ直行します。

 

 

家に入って最初に見えるのがコートスタンドと…これなんだろ。陶器…?

 

 

説明読んでもよくわかんなかった…

 

 

家の中はリビングや廊下・キッチンなど、あらゆる場所に絵画やアートが飾られています。

 

 

世帯説明には「数少ない2人の共通点は高級品が好きなこと」とありますので、2人で集めた高級なアート作品なのかもしれません。

 

※世帯説明抜粋※

大柄なテクノロジー大好き男のセルジオと無作法なDJホワキン。

2人の数少ない共通点は高級品が好きということです。

成功の階段を駆け上がり、高給を得ていく過程でどこまでゴージャスな品々を集めることができるのでしょうか?

 

 

リビングの好きポイント。この男の子っぽいおしゃれスツール。

 

 

おそらくどちらかの趣味であろう飛行機の模型。(セルジオくんっぽいなと思ってる)

 

 

旗。なんかいい。(語彙力)

 

 

そのまま進むとセルジオくんの部屋があります。彼の部屋は間接照明しかないので薄暗い。

それがおしゃれです。セルジオくんの部屋にある照明、という印象が強すぎてプレイヤーに勝手に「セルジオ照明」と呼ばれている照明。

 

 

こちらもセルジオ照明と勝手に呼んでいます。(正式名称を学べ)

おしゃれだし、建築苦手なプレイヤーでも使いやすいアイテムなので気に入っています。

 

 

デスク前には、ペンフレンドからもらったポストカードを飾れるコルクボードが設置されています。

ペンフレンドを探しているのでしょうか?それともシステム上はできないけれど、仕事関連のメモを貼り付けるのに使っているとか?

 

 

枕元にはウフフー!のバンドポスターが飾られています。

音楽好きのホワキンくんと、音楽の趣味で意気投合したという可能性も?

 

 

このシルエットから見るに

 

 

ポスターのモデルはこの4人の公式シムですね。

 

 

セルジオくんのベッド。

ホワキンくんと色違いです。このベッドを使っているデフォシム結構多いような…パオロくんもこのベッドじゃなかったかな。人気ブランドなのでしょうか。

 

 

Get Togetherの追加要素であるクローゼットもきちんと設置されています。

隣の壁にはスーツのジャケットや、ビジネスバッグがかけられています。

 

 

問題はその横のコレです。

私が今回この記事を書こうと思ったのはコレが理由なのです。

 

 

プレイヤーはコレ、勝手に黒い上着だと思っていたんですよ。

 

 

先日建築していてアイテム説明を読んだら、なんとコレ、バスローブだって言うじゃないですか。

 

 

つまりセルジオくんは家でバスローブ着るって…コト…!?

すみません、多くの方が「こいつは今更何を言ってるんだ?」とか「見たら分かるやろがい」と思ったかもしれませんが目が節穴の私はとにかくコレがバスローブだったという事実が衝撃だったんです。確かに言われてみればほんとだバスローブだ…(今更)

 

 

セルジオ・美意識高い・ロメオをすごく感じる、プレイヤーが一番好きな空間〜トラヴィスくんをそえて〜

きちんと畳まれておいてある服、メンズ用のボディケア用品、大きな鏡。

あの鏡は美意識の高さを反映した大きさなのかと思っていましたが、単にセルジオくん身長高すぎて小さい鏡では見づらいのかもしれませんね。

 

 

デスク周りに再び戻って…

セルジオくんは「テクノロジー大好き男」の設定ですが、パソコンはそこまでいい性能のものを使っているわけではありません。デスクの上にはパソコンと、本が整理整頓されて置いてあります。

 

 

隣に本棚もあります。結構読書家なのかもしれない…「経営者のマインド」「ビジネスで成功するには」「成功者の10の共通点」みたいなビジネス本めっちゃ読んでそう。

 

 

続いてキッチンです。うわ〜も…おしゃれですよねえ…

広くて…色もまとまってて…(語彙力)ここでホームパーティーとかしたらすっごい絵になるとおもう…

 

 

ワイン置いてあるのが推しポイントです。

ホワキンくんもセルジオくんもワインが似合う。

 

 

ご飯はここで食べるみたい。ちゃんと2人分の椅子が置いてあって、性格はあまり似ていなくてもなんだかんだで仲良くて、楽しく喋りながら一緒にご飯を食べる2人の様子が想像できます。

 

 

いろいろ貼ってあるボード。カレンダーとかチラシから、お気に入りのバンドの写真かな?と思えるようなシム3人組の写真や、謎のネコのイラスト。2人が趣味でぺたぺた貼り付けたのかと思うと、かわいいですね。ここにメモ書きとか残して行っててもかわいい。「ホワキンへ 冷蔵庫に入ってるプリンは俺の 食うな」とかね。

 

 

○×ゲームで遊んだのかな?みたいな黒板。消えかかった謎の落書きが愛おしい。

夜中までこの黒板にあーでもないこーでもないといろいろ書きながら喋っている2人を想像すると…とにかくかわいいですね。

 

 

ブロー世帯は浴室までオシャレです。洗面台には歯ブラシセットと手を洗うため?のソープが置いてあり、細々したものはカゴにまとめられています。

 

 

タオル。

普通のタオルなのにブロー世帯にあるタオルってだけでなんかかっこいいタオル。

 

 

小物をいろいろしまってある棚。隣にあるのはホワキンくんにいたずらされてしょっちゅう爆発している可哀想なトイレです。

 

 

遊びに行くと、運が良ければ誰かがここでグリルをしていて食べ物にありつけるコーナー。

サッカーテーブルで遊んで交流を深められるのもいいですよね。

 

 

最後にホワキンくんの部屋です。

以前彼をプレイした時、ステレオがうるさくて眠れないというのでステレオを切ったら、まだうるさくて眠れない!と何度も起きてしまうのでなぜなんだ〜!!と頭を抱えたことがありました。壁両側にステレオが設置されていたんですね。どんだけミュージックを聴きたいんだ

まさにDJ!音楽好き!って感じの部屋で、いい感じにごちゃごちゃしていてかわいい。

 

 

ちっちゃいテレビ。ホワキン君が一人暮らししてた時のものを持ってきたのか、たまにはここで1人でテレビを見たいからテレビを買ったのか。

 

 

セルジオくんの部屋にもメンズ用のボディケア用品がありましたが、ホワキンくんも枕元に男性用コロンを置いています。

期待を裏切らないオシャレさ…2人ともモテるだろうなあ…

 

 

スピン・マスターの旗も飾ってあります。

 

 

ドック・デンは立地も最高。

家の目の前には海が広がっており、家を出てすぐのところに釣りスポットがあります。

 

 

散歩がてら辺りを歩き回ると

 

 

ウフフのできる茂みもいくつか見つかります。

 

 

さて、ブロー世帯のお家見学はこのあたりで終了です。

今回はブロー世帯のお家を見ましたが、デフォシムの家はそれぞれの設定に合わせて作られていてとても見応えがありますね。どのデフォシムでも見て回るとすごく面白そう。

 

最後にセルヴィスちゃんの自律を少しだけ見守って本日は終わりにしましょう。

ウフフの後、セルジオくんが手を繋いでくれて

 

 

頬にキスしてくれました。

ウフフの後にこうやって恋愛アクションとってくれるの、トラヴィスくんが超大事にされてることがいっぱい感じられてすごく好きです。

 

 

トラヴィスくんからはセレナーデでお返し。

 

 

メモリーつけてる〜〜〜〜〜〜〜!!!!かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

セレナーデでメモリーつけるって、なんだかロマンチストっぽくて可愛い。そして愛が深いんだ…いつも…フォーエバー…

 

 

その後、ちょっと寄り目になって(この寄り目可愛くて大好き)心の奥の秘密を教えてくれるトラヴィスくん。

 

 

トラヴィス「あのね実はね…」

セルジオ「ええっ!?」

 

 

セルジオ「いいこと聞いた。ウフフしよ」

トラヴィス「ええっ!?」

 

 

 

ホワキンくんの部屋でするそうです。

いくらホワキンくんが優しくてセルジオくんのBroでもこれは喧嘩になるんじゃないでしょうか。

 

 

ブロー世帯でMODウフフをするのは初めてではないのですが、自律に任せるとホワキンくんのベッドばかり使うのですよね。なぜだ…

 

 

 

 

では、このあたりで今回は終わりです。

最後にもう一つだけホワキンくんの部屋のいいところ。ベッドサイドで寄り添っていると…

 

 

鏡に映ります。

えっちですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村