本日の予定

12日目「貴方のことが知りたい」

誰か1人を選んで、そのシムと2人きりで1日を過ごしてみましょう。誰を選んでも、どうやって選んでもかまいません。

 

 

11日目、バチェラーの就寝後。プレイヤーはトラヴィスくんを呼び出しました。

明日は誰か1人を選んで2人きりで1日を過ごす日。どうやって選ぼう…と思って考え出したのが、トラヴィスくんに協力してもらう方法。

トラヴィスくんを家に呼び、トラヴィスくんが最初に話しかけた参加者と一緒に1日を過ごそうと思います。

 

 

今日も可愛さが宇宙のトラヴィスくん。7人のセルジオくんでトラヴィスくんを奪い合う、「ヴィスバチェラー・チャレンジ」もやってみたいな。



〜ちょっとだけやってみた〜


7人のセルジオくんが1人のトラヴィスくんのために争うヴィスバチェラーチャレンジ。



セレナーデを歌って他のセルジオくんを牽制するセルジオくん、「トラヴィスはそんなにセレナーデ好きじゃないんだよ」と余裕の見物をするセルジオくん、嫉妬しまくるセルジオくんなどが見られて大変楽しかったです。



まあ争うっていうか7人のセルジオくんが1人のトラヴィスくんといちゃいちゃしてるだけだったけど…。


とか言ってるうちにトラヴィスくんが話しかけに行ったのは…

 

 

 

リリーちゃんでした!!

明日イヴィーが2人っきりで過ごす相手は、リリーちゃんに決定。

 

 

その後トラヴィスくんはイチゴを食べて帰って行きました。かわいい。いちごヴィス

 

 

 

 

本日、バチェラーを独占することになったリリーちゃん。

システム上デートには設定せず、バチェラーと一緒に1日プレイヤーが決めたデートコースを回ってもらいます。ちなみに会話は指示せず、全て自律で行ってもらいます。

まずはスラニのレストランで朝食デート。イヴィーは嬉しそうですが、リリーちゃんは悲しそうです。

 

 

ずっと嫉妬を引きずってしまっているせい。これまで見てきたリリーちゃんは、普段は勝ち気だけど嫉妬にすごく弱いイメージ。参加者の誰よりも悲しい気持ちを引きずってしまっている気がします。チャレンジ的にはこれは苦しいけれど、これが彼女のいいところ。イヴィーはリリーちゃんのそんなところがとっても好きなのです。

 

 

悲しくて席を立ってしまうリリーちゃん。

 

 

リリー(イヴィーの顔見てると辛い。どうしたらいいの…)

 

 

「お客様ー大丈夫ですか!?」

 

 

しかも目の前で料理が落とされてしまいました。

プレイヤーがせっかくロマンチックな雰囲気を作ってるのにウェイターのやつ!!

 

 

リリーちゃんもびっくり。

 

 

「もも、申し訳ありません…」

 

リリーちゃんに謝るウェイター。一方、あまり意に介していないバチェラー・イヴィー。

リリーちゃんのことしか見てない感じ。

 

 

最初は無言でしたが、ぽつぽつと会話が始まりました。

恋愛ゲージは以前と比べ結構減りましたが、イヴィーが自律で恋愛アクションを取る頻度は前と同じくらいで全然落ちていません。

 

イヴィー「元気ないだろ。うまいもん食って元気出せよ」

リリー「ありがとう…」

 

 

リリー(…言わなきゃ。イヴィーはきっと何度も言わないと分かってもらえない。せっかく2人っきりで過ごしてるんだし、落ち込んでる場合じゃない)「ねえ、イヴィー」

 

 

「ほんとに好きなの」

 

 

イヴィー「!…おお!」

 

 

リリー「おお!って何よ(笑)」

イヴィー「パーティーの時に告白した返事、今やっともらえたなと思って」

 

 

リリー(あの時に言ってくれたこと、何も悩まないで信じられたらいいのに)

 

 

リリー「だってそれはイヴィーが…おいしー!!

 

 

イヴィー「美味しいだろ。星5だからな」

リリー「うん!すっごく美味しい!」

 

 

リリー「こんなに美味しい朝ご飯初めて。イヴィーと一緒に食べられてよかった!」

 

 

 

 

 

 

 

朝食が済んだら、Tartosaに移動。一緒に砂の彫刻を作った後は

 

 

イヴィーからブーケのプレゼント。

 

 

リリーちゃんにブーケを持ってもらいました。

その後はしばらく噴水の前でゆったり。

 

 

ロマンチック…

 

 

を、全力でぶち壊していくスタイル。

ほんと嫌なんですけどこのバチェラー

 

 

ただイヴィーはこうやってドールハウスや砂の彫刻に当たり散らして怒りを発散させ、初日以来誰にも怒鳴ってないですね。

バチェラーの自覚がやっと芽生えてきたか。いや、これは自覚が芽生えたと言うのでしょうか。

 

 

一緒に海で泳いだ後は…

 

 

ちょうど燈明まつりの時間になったので、2人で行ってみました。

 

 

一緒にお願い事をして、2人の間にまた特別な思い出ができました。

 

 

願い事が終わるとすぐにリリーちゃんの外見を褒めるイヴィー。

 

 

すごく積極的。最後の日に誰が選ばれるかは分かりません。

でも少なくともこの瞬間、イヴィーが見ているのはリリーちゃんだけ。

 

 

一緒にたい焼きを注文。もう距離感がカップル。

 

 

たい焼きとリリーちゃん。かわいい…

 

 

たい焼きの前で高笑いする悪人。お前という男

 

ここでリリーちゃんが仕事の時間になったので、2人きりの1日は終了。

 

 

12日目終了時点でのゲージはこんな感じ。

リリーちゃんのゲージは少しだけ回復しました。

明日はローズセレモニー。リリーちゃん、今日2人で過ごした思い出を胸に、明日はなんとか踏ん張れるでしょうか。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村