※デフォシムのBLです。苦手な方は閲覧をお控えください。今回、ゲームプレイに成人向けMODを使用しています。直接的な描写は出てきませんが一部言及していますので苦手な方は閲覧をお控えください

 

ありますよね?大好きなカップルが出会って結ばれるまでの様子をもう一度最初から見たい…そんな時が。

 

 

それを叶えてくれるのが、シムズ4というゲーム。

ニューデータを立ち上げればこの通り、まっさらなトラヴィスくんがいて、もう一度まっさらなセルジオくんと出会って結ばれる…そんなプレイをできるわけです。

 

 

主な動機は先ほど述べた通りですが、このニューゲームでは実はもう一つやりたいことが。

 

 

それは…

 

 

トラヴィスくんのヴァンパイア化!!

ヴィスパイアをプレイしてみたいのです。むか〜しやったことがあるのですがそのセーブデータが行方不明になっちゃいまして。まずはカレブくんにお願いして、トラヴィスくんはヴァンパイアになりました。

 

 

〜そして出会う、何度でも〜

 

わたくし、トラヴィスくん大好き過保護プレイヤー。基本的にトラヴィスくんだけを操作してガンガンスキルと、今回はヴァンパイアパワーも上げていきたいのでサマーちゃん・リバティちゃんには家を出てもらっております。すみません。

 

 

さらに今回、出会いの儀式(何)は珍しくセルジオくん操作で行いました。セルジオくん操作だと彼のデフォ設定魅力スキルのおかげで「セクシーな自己紹介」ができるので、最初からトラヴィスくんをその気にしやすい。

セルジオくんはもう目線に気合が入ってる気がします。頼んだよ!

トラヴィスくんは首筋にカレブくんに噛まれた跡が。

 

 

一緒にご飯を食べたりして、そのあとバスルームでお喋りしていたのですが…

 

 

この時入れていたMODの影響で、セルジオくんがトラヴィスくんの目の前でシャワーに入り、1人ウフフを始めてしまいましたタラー

これにはプレイヤーも思わず苦笑い、トラヴィスくんは激怒。下衆な方向に考えようと思えばいくらでも考えられるような行動をするわねあなた…あくまでMODの影響です。セルジオくんはこんなシムではありません。セルジオくんファンの皆様、すみません…。

 

 

この2人、友好度が上がるの早いです。もう一緒に住み始めました。

 

 

そしてトラヴィスくんはヴァンパイアに。いつも通り、ヴァンパイアになった後はお察しのファッションセンスだったのでいろいろ服装なんかを変えておきました。

 

 

さて、始まりますよセルヴィスタイムが。セルジオくん、目線に気合が入っていて大変よろしいわよ。

これはちょっと私のセルヴィスこだわりなのですが(?)恋愛アクションを取るのは友好ゲージがMAXになってからにしたい!と思っています。というのもトラヴィスくんは自信家ゆえか?外交的だからか?はたまたトラヴィスくんだからか?ちょっとでも恋愛ゲージが出ると恋愛アクションが止まらなくなるのですよね。

まずはお友達の時期を楽しんでもらって…と適当に1ページ目にあるコマンドを指示したら

 

 

どーやらそれが恋愛アクションだったみたいで…タラー痛恨のミス。

「夢について話す」というアクションでした。これ恋愛アクションだったの?!

 

恋愛ゲージ出てしまいました。もうこうなったらトラヴィスくんは自律で色々ぶっ込んでくるぞ…

 

 

ほらあ!!!「惹かれていることを打ち明ける」のはまだ早いよトラヴィスくん!!

セルジオくんはまだ「お前俺の何を知ってんだよ?」状態だよ!

もう少し時間をかけて進めて行こうね!

 

 

トラヴィスくんは新米ヴァンパイア。カレブくんにレクチャーしてもらったりヴァンパイアの書を読んだりして地道にパワーポイントを貯めています。

 

 

セルジオくんはトイレ我慢してまでトラヴィスくんに話しかけに行ったり。

いいねいいね〜!恋愛ゲージの出てない(出てるけど)こういう時期のセルヴィスちゃんが見たくて始めたのですよ!ありがとう〜!

 

 

一緒にテレビドラマシーズン初回を観るセルヴィスちゃん。

 

 

 

多分これWindenburgの妻たちじゃないよな…と思いつつ

 

 

セルジオ(そういやトラヴィスが飯食ってるとこ見たことないような?ダイエット中か?ぶっ倒れるぞ…)

トラヴィスくんは「枯れた胃腸」持ちです。

 

 

 

ヴラド「順調に成長しているな。お前には期待できそうだ。願望がマスター・ヴァンパイアなんだろう?知恵と力を求める誇り高きヴァンパイアこそ、価値ある存在だと言える」

 

 

トラヴィス「ああ、僕オタクなので「マスター」とか「グレート」とかかっこいい響きに弱くて。なんかカッコ良さそうだからあの願望にしただけなんですけど、って聞いてないですね。まあいいか」

 

 

休日は2人で公園へ。トラヴィスくん、また「惹かれていることを打ち明ける」をぶっ込む。

ギャー!!やめて!!恋愛ゲージミリしかないのよ!失敗しちゃう!!

 

トラヴィス「セルジオ、僕セルジオのこと大好き!」

 

 

セルジオ「マジで?嬉しい!」

 

俺もだよ、とは言ってくれなかったけど…それでもトラヴィスくんのこと嫌だとは思っていないみたい。

 

 

その後トラヴィスくんは出張してきたクランプルボトムさんに殴られ…

 

 

セルジオくんは煩悩が出てきました。

 

そういえば、セルジオくんといえばどのデータでも恋愛ゲージが出るとまず「ウフフ願望出現」が定番だったのですが。今回は友好的になりたいとか、雲を眺めたいとか笑わせたいとかが多いです。これが初めてのちょっと煩悩寄りの願望。

 

 

トラヴィスくんはもうメロメロ。トラヴィスくんは惚れっぽくて可愛いね。

トラヴィスくんからは自律恋愛アクションがたくさんありますが、セルジオくんからはまちまち。

 

 

うーん。じゃあここらで気まぐれ以外で指示だしちゃおっかな!

トラヴィスくんと電話番号交換しとこう、と思ったら

 

 

なるほど、今回ウフフ気まぐれがないと思ったら…

MODによってシステム的にあんなことやこんなことをできちゃうんだからまずはしてみようと。相性試してみようぜと。そういうわけなのですか?

ウフフ欲の強いセルジオくん、ウフフが先に来るセルジオくん、嫌いじゃないですよ。

 

セルジオ(いいじゃん…だって昼間俺のこと好きって言ってたし…)

 

 

 

で、2人はあっという間にウフフな仲になってしまったのです。

ファーストキスもまだなのに。交際もしてないのに。

 

 

セルジオ(…やりたいだけの男と思われたかな…)

 

そら思われてるだろうさ。

 

いろんなデータでいろんな出会い方をし、いろんな過程を経て恋人になっていくセルヴィスちゃんを見守るのは超楽しい。今回はこれからどうなることやら…

 

ヴァンパイア要素を中心にしたシリーズではありませんがトラヴィスくんがヴァンパイアなため、カテゴリ「Vampires」に記事を入れておきます!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村