2013.12.01 M:tA | デスメタル生活

デスメタル生活

ここはからんのtrpg活動の記録場所です。
デスメタルと何が関係あるって?細けぇことは気にすんなよ。

今日のキャラ:斧之木かりん

 先月、止まってしまったセッシションレポートを再開するといいながら、わずか一回で止まってしまったので、今月から改めて再開しよう・・・。
 今回で二回目のこの子だが、前回のM:tAの反省を踏まえ慎重に行動しようと思ったわけだが、キャラに引きずられて「走ってぶん殴る」だけのキャラだった。まあ、間違っては無い。
 キャラの元ネタはペルソナのギンコとか千枝みたいなブルースリーオタク少女なのだか、「ファイヤーシスターズの姉みたいだ」と言われ以後、火憐色が強くなる、名前とかモロ。「そういえば妹とかどうなるんですか?」「誰か作るか、NPCで出てくるよ」らしい。漢字で描くと火鱗だろうか?
 データとしては表面:一匹狼/本性:情熱家なのだが・・・情熱家の意思力回復条件難しい!誰も「ブルースリースゲー」って言ってくれないよ!今回の動き的には「危険好き」のほうが合ってたかも。データはもう少しいじりたい。